IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

直島に行ってきました


「赤かぼちゃ」





食洗機(卓上型)の水漏れがヒドくなったので買い替えることに。
ビルトインタイプがイイなーって思い…
設置できるかどーか業者さんに我家のキッチンを見にきてもらったところ…

卓造が初めて?!吠えましたっ(爆)

初めは…吠え方が分からなかったのか?!
ウォウォ言っていましたが…
モンクのマネをしだして…吠える吠える。。。

今までは…見知らぬ人が家に入って来ても…
オドオドしたり,落着かないってことはあっても…
吠えることはなかったのにぃ。
(モンクに対しては…ガゥガゥ言うけどねー)

モンクは注意すれば吠えるのを止めるけど…
卓造は。。。



ってことで…?!
設置工事当日は…
卓造と一緒に散歩に出ることにして…
どーしようか,どこに行くか迷っていたところ…
まりこさんからお散歩のお誘いがっ♪♪



151017-1.jpg
フェリーに乗って…いざ直島へ!!


151017-2.jpg
デッキでも寒くなく…気持ちよかった~♪
(イタグレには寒かったみたいで…抱っこをせがまれました。)


151017-3.jpg
50分位で直島到着。
ワタシは…初上陸でしたー!


151017-4.jpg
港近くにオブジェ発見!


151017-5.jpg
瀬戸芸時の作品がそのまま残っているのかなー。




ワンコ連れなので…
島内をぐるーっと歩いてみることに。


151017-6.jpg
作家さんの作品?!がある度に記念撮影♪


151017-7.jpg
“本村エリア”を歩いていると…


151017-10.jpg
ステキなカフェを発見。
テラス席があったので…ワンコ同伴可能か聞いたところ…


151017-8.jpg
快くOKをいただきました♪♪
(お店にも…看板犬がいるそーです)


151017-9.jpg
まりこさんはスペシャルランチ?!
ワタシはカレーランチをいただきました。




野菜たっぷりで…美味しかったーっっ。
食後のコーヒーも美味しかったです。




さぁ~もっと歩くよ~ってことで…



151017-14.jpg
“美術館エリア”を目指しました。



つづく。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はありがとうございました!
ホントなら・・数時間 外出していればよかったところを
一日連れまわしてスミマセンー(^^;)
でも楽しかったですー♪

直島、瀬戸芸の時には行かなかったので、見たことない作品が
たくさん増えていました♪
また次の瀬戸芸で増えるでしょうねぇ。

では続きも楽しみにしていまーす。

まりこ | URL | 2015-10-20(Tue)21:31 [編集]


赤カボチャより、てんとう虫。や、直島のオブジェの中に、入りたい私。赤カボチャの中どうなってた?


卓ちゃん、吠え無かったのね。ラテも来たころ、吠えなかった。怖がりで、散歩デビューも時間かかった。我が家の裏の駐車場でさえ、怖くて歩けなかった。で、トワが来て、吠える事を、覚えました。(笑)

りっぺさん、岡山に住みながら、初めて後楽園(庭園)に行ってきました。ラテトワは留守番ですが、次は、岡山城です。
まり子さん記事の、鬼太郎、しまなみ街道の島?行きたい所は沢山あるのに、なかなか。岡山の、洞窟、滝、行きたいのに~

らてとわ婆婆 | URL | 2015-10-21(Wed)08:05 [編集]


我が家はビルトインタイプ(最初っからのヤツ)ですが、最近調子がわるいな~ そろそろ逝きそうな感じ… しゅ・出費が~(汗)

直島って分からなくてgooglemapでググッてみたら、岡山よりなのですね!
瀬戸内の島々はオシャレな場所が多いですね~♪
ワンコOKな場所もおおいし羨ましい。

イタグッチー | URL | 2015-10-21(Wed)12:32 [編集]


◆まりこさん
こちらこそありがとうございましたー。
お世話になりましたっ。
いえいえーっ。まりこさんが島に行こう!
って言ってくれないと…たぶん行くことなかったと思うし…
よかったですー♪楽しかったですー♪♪

瀬戸芸の時ってすんごい賑わったんでしょうねー。
チミーさんにパンフレット見せると…
飲食店の多さにびっくりしていました。
実際食べることには困りませんでしたねー。

あっ。まりこさんが撮ってくれた「赤かぼちゃ」。
チミーさんがすんごく気に入ってましたっ。
ありがとうございましたー☆


◆らてとわ婆婆さま
赤かぼちゃを目の前にすると…テンションあがりますよー(笑)
中も水玉模様になっていて…可愛かったです♪

兄弟姉妹の影響って大きいですよねー。
ラテトワちゃんって吠えるイメージありませーんっ。
卓造は…ラテちゃんタイプみたいですね。
成長と言えば成長なんですが。。。

観光にいい季節になりましたねっ。
ワタシも…香川に住みながら…ってこと多いですよー。
島巡りも…瀬戸芸が始まってから行ったし。
洞窟等行けるといいですねー♪
レポート?!感想??お待ちしていますっ。

りっぺ | URL | 2015-10-21(Wed)14:29 [編集]


◆イタグッチーさん
食洗機…使っていると…やっぱり便利なんで…
食洗機なし!はムリだと思い…
取付けに踏み切りました!!(節水にもなるしねー(笑))
で…色々調べて…関西の業者さんにお願いしましたー。
イタグッチー家もそろそろ取替え時期かもっですね!!

そーなんですっ。
岡山からの方が近いので…
本土から来られる方も多いみたいです。
来春からも瀬戸芸が始まるので…
よかったら瀬戸内の島々に遊びに来て下さい。
田舎なんで…どこもワンコには優しいですよっ(たぶん…)

りっぺ | URL | 2015-10-21(Wed)14:37 [編集]


