IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

京都に行ってきました②

今宵のお宿「ますや旅館」

京都市内の街中を走ってお宿に到着。
土日の運転手は、「ワタシ」と決めているのですが、
京都の街中ってことで、チミーさんに運転してもらいました。
あーよかった、代わってもらって…
人も車も車線も多くて、ワタシじゃームリでしたっ。



P1030141.jpg
とりあえず一服。
 

昔ながらの旅館って感じでしたが、トイレ・バス・テレビ・エアコン付のお部屋だし、
大浴場もあるってことで…とーってもゆっくりできました♪
銭湯好きなワタシは、大浴場も2回利用しましたー。



 
P1030144.jpg
宴会場にて
アズシエ家、ティガティ家、ダイティア家、カイソニ家と一緒にカンパ~イ♪


お医者さんの指導の下、普段、KIRINのZEROしか飲めないチミーさんは、
ここぞとばかりに飲みまくってました。
それ以上に、みなさんの飲むピッチはすごかったよーな…

とーってもお話上手なアズシエ家のおかげ?で、めっちゃ笑った宴会となりました♪



P1030149.jpg       P1030151.jpg
2次会は、アズシエ家のお部屋で。
さとさんから、おやつをもらいました~。


次の日、アズシエ家とお別れして、カイソニ家と一緒にお散歩することに。
この日の降水確率は70~80%でしたが、まだ降ってなかったので、
市営の地下駐車場に車を停めて、鴨川沿いを歩きました。


P1030169.jpg
 どこを見ても…


P1030162.jpg
ザ・京都って感じがします。


P1030161.jpg
maaaさんからいただいた地図を片手に、とりあえず「京都御所」を目指して歩きます。


P1030167.jpg
人も少なく、歩きやすかったです。


P1030163.jpg
記念撮影。


P1030171.jpg
何とか門に到着。デカいっ。


P1030173.jpg
紅葉がキレイでした~。


 P1030175.jpg
記念撮影。



P1030177.jpg       P1030179.jpg
敷地内はとても広く、色々な建物がありました。
もっと、歴史を勉強してから見に来れば良かった…



お昼になったので、どこかでランチをしよーってことで、
maaaさんの地図に載っていた御所近くのイタリアンのお店に向かいましたが…

おぉ~店がないっ!
っていうか、お店はあるけど、名前が違うっ!!

あっでも、テラス席は、犬同伴OKって書いてあったので大丈夫でした♪


P1030186.jpg
ボンボンカフェ

 
P1030182.jpg
我家は日替わりランチ。
カイソニ家のテーブルには、ワインとチーズがのってましたっ。


P1030184.jpg
カイソアさんお手製のマットでくつろぐカイル君&ソニアちゃん。
ホントおりこうさんでした~。



腹ごしらえがすんだので、鴨川沿いを戻ることに。
せっかくだからと、行きと反対側を歩きました。

P1030191.jpg
鴨の行進?を見ることができました。


しばらくすると雨が…
駐車場に着く頃には、本降りになってしまいました。


でも、もう1軒行ってみたいお店があったので、ワンたちを車に留守番させて…
カイソニ家にも付き合ってもらい行ってみました。


20101122054.jpg
はいっ♪


20101122052.jpg
一澤信三郎帆布

土日は、入店制限するって聞いていましたが、この日はフツーに入れました。
がっ、平日だとは思えないくらい多くの人が来ていました。
すごい人気なんですねー。


もうすぐ誕生日のチミーさんへのプレゼントを買って、ここでカイソニ家ともお別れ。
軽く1万歩を超えるくらい歩き回ってしまいました。

カイソニ家さんっ。お付き合いありがとー!!
風邪などひいていませんか??



帰りにちょこっとだけ神戸に寄って、21時30分頃家に帰りつきました。
あ~ホント楽しかったですっ♪


アズシエ家さんっ。お宿のことを含め色々とお世話になりましたー。
お心遣いもありがとうございました。
また、お会いできる日を、ご一緒に飲める日を楽しみにしています。


ティガティ家さんっ。いつもありがとうございます。
いつか、京都散策をご一緒して下さい。


ダイティア家さんっ。ブログアップ待ってまーす。
また、お会いできる日を楽しみにしています。




ではでは、長文失礼しましたっ。
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

強固さんブログにて 個人レッスン 卓ちゃんだったのね(笑)ロッソ君と思ってたら・・・おやつタイムには必ず居ましたね(笑)パピーだもの(笑)
京都 いーですね。今日テレビで見たんです。まあさんブログに寺の名前コメントしてます。次回参考にね・・・

らてとわ母 | URL | 2010-11-26(Fri)13:48 [編集]


わ♪
ボンボンカフェまで北上されたのですね~
そのまま川沿いを北上して来られるのを待ってたんですが(笑)
次回こそはお供させてくださいませ♪
コンチに覚えさすためにも^^;

チミーさんへのプレゼント気になります!


あっ!りっぺさんから頂いた先日のこちらでのコメント
メカラウロコでした~
早速本日のネタにさせて頂きました♪
感謝感謝^^

maaa | URL | 2010-11-26(Fri)14:43 [編集]


先日はありがとうございました☆

わかります^^;
人も車もスゴイですよね…
京都の街中をブイブイ走らせちゃう
maaaさんホントに尊敬なのです♪

ウマウマそうなご馳走で宴会だったのですね~
う~ん美味しそうで楽しそうです^^

らるくmama | URL | 2010-11-26(Fri)15:47 [編集]


■らてとわ母さま
そーなんですっ。
卓造、おやつタイムには、ほぼ最前列にいたそうで…
前回のオフ会時に、アレックスパパさんが、人差し指を立てて
おすわりのコマンドを言っていたので、
我家もマネをして教え続けてみましたっ。
なので、おすわりはデキてたみたいですが…
「お手」は、そーいや教えていませんでした!

はい、お寺さん参考にします。
ワンコOKなお寺さんだったらいーなぁー。


■maaaさん
かなり歩いたような…カイソニ家、チミーさんは、そうでもないかもしれませんが、
普段全く歩かないワタシは大変でした~。

やっぱり、そのまま北上したら会えたんですねー♪
はい、京都散策ご一緒して下さーい。

チミーさんへは…ワタシの好きな色を選びましたので、
チミーさんが使わなければ、ワタシが使おうかと考えてます。

ん?んんっ??コメント?
って思って、ブログにおじゃましたら…
笑っちゃいましたー!
吹き出しそうになりました!!
継続は力なりっですねっ。

りっぺ | URL | 2010-11-26(Fri)16:17 [編集]


市営の地下駐車場って三条御池のとこですか?
そこから御所までってすごい散歩量ですよね~!!!
ボンボンカフェの近所に美味しいパン屋さんとおにぎり屋さんがあるのですよ~♪
今度京都観光されるときにはご一緒させてくださいませ~v-222

ぷーちゃん | URL | 2010-11-26(Fri)16:35 [編集]


楽しそーですね♪

DRも宴会もお宿も京都散策も楽しそー^^
今回ご一緒できなくて残念でした!
つぎの京都観光には誘ってください!
あっ!私が行くと農協観光に見えちゃうかも^^;;

onko | URL | 2010-11-26(Fri)18:23 [編集]


禁酒中だったんですね~
もう!!師匠と呼ばしてもらいます。
休肝日さえも来週から来週からといまだ実施されない
成人病、三拍子男ちよさんに禁酒指導してください!!

あの旅館は、ワンコ連れで宴会が出来るというのがポイント高いですね^^
我が家の宿泊係りとしてはこれからもリサーチ精出します。

さと | URL | 2010-11-26(Fri)23:54 [編集]


■らるくmamaさん
こちらこそ、ありがとうございました。
ワタシ、らるく君にモミモミできたんですよー♪
ふふっ。今度は、もう少し長い時間を!って考えています。

京都の街中、すごかったですー。
運転してないのに、ドキドキしちゃいました。
maaaさん、あの中を毎日運転しているんですよねー。
うんうん、尊敬ですっ。

ここのお宿、宴会場もワン同伴OKだったんです!!
楽しかったです♪


■ぷーちゃんさん
地下駐車場…うーん、市役所が近くにあったような…
ずーっと鴨川沿いを歩いたので、気持ちよかったんですが、
普段歩かないワタシにとっては、いい運動になりましたっ。

やっぱり、色々お聞きすればよかったー!
この日、天気予報では"雨"だったので、
宿を出たら、そのまま帰ることになるかなぁと思ってまして…
次回は、ぜひご一緒して下さいっ。

りっぺ | URL | 2010-11-27(Sat)08:43 [編集]


■onkoさま
はい、楽しいことが盛り沢山でしたが、
お泊りだとゆーっくりできて良かったです♪
こちらこそ、ぜひぜひご一緒して下さい。
この歳になって、景色とかお寺さん巡りを楽しむことができるようになりました!


■さとさん
あっイヤ…禁酒までは…
普段はカロリーの低い発泡酒で、たまにビール、
お出かけすると日本酒、焼酎に…
ってことで、結局飲んじゃうので、
我家では、夕食に炭水化物は食べなくなりました~。

ちよさんが成人病ですかっ?!
いやいや~。ちよさんのスタイルからして…
あっキリンのゼロは、お医者さんのお勧めだったので、いいかもっです。
ちょびっとだけ、飲んだ気になれますよっ。

ホント、ワンコ連れ宴会ポイント高かったです!
ありがとうございましたー。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

りっぺ | URL | 2010-11-27(Sat)09:35 [編集]


京都良かったですねぇ♪

お散歩 お誘いいただき、ありがと~ございました^^
行きは快適、帰り途中は最悪・・・でしたねぇ~笑
雨めぇぇぇもう少し我慢してくれれば良かったのにぃぃ!!!
でも いい思い出になりました^^♪

えぇ、りっぺさんもいっぱいいっぱいだったんですか???
そんな風に見えませんでした~~☆
私もカイソニーも・・・帰りは雨の中 必死で歩き、、、
鞄屋さんへ行く時なんて、りっぺさんとチミーさんについて行くのに
必死だったんです・・・^^;;;;
カイソニーと2人で、歩幅の違いは大きいねぇ~と言いながら
大股で歩いてたんです(笑)
もちろん、翌日は筋肉痛・・・運動不足を痛感しました。。。
カイソニーに ちゃっかり1泊用の鞄を買わされちゃいました^^笑
私もほしいのがあったけど・・・お金不足で買えませんでした^^;;

また遊びましょ~♪♪

カイソア | URL | 2010-11-27(Sat)11:10 [編集]


おお~♪

ちょっとした京都観光の気分が味わえますね♪
いいなぁ~ゆっくり散策したいなぁ。

京都市内は、大渋滞の中運転した思い出しかないっす(笑)
今回は、渋滞回避で裏道しか通らなかったし(笑)
でも市内は車線が多くても、左折車線がちゃんとあるので、名古屋市内よりは走りやすかったかなぁ。
圧倒的にスピードは違うけど…(愛知は皆速い!)

そういや、うちの旦那が、卓ちゃんにお手教えたらしいです。
何回かに一回は出来てたって!
お試しあれ~(笑)

強固 | URL | 2010-11-27(Sat)23:24 [編集]


お疲れ様でしたぁ

楽しい週末でしたね♪

卓造君も会うたびに男前さんになってるね。
卓造君が大きくなる事を予想して大きい服を買ったっていうのには笑わせてもらいました。失礼…

夜の部も楽しそうですなっ。
次回こそは是非ともご一緒したいですっ!!

リシェ | URL | 2010-11-28(Sun)01:50 [編集]


チミーさん

お誕生日おめでとうございますv-308

以上(笑)

強固 | URL | 2010-11-28(Sun)13:37 [編集]


■カイソアさん
お世話になりました~。
はい、いい思い出になりましたっ。

ワタシ、通勤は自転車だし、仕事はデスクワークだし…
ってことで、久しぶりに歩きましたー。
久しぶりに筋肉痛になりましたが、ちょっとは痩せた?鍛えられた?でしょうかっ!

おぉっ。鞄買われたんですねー。
1泊用ってことは、大きいものですね!!
いつか見せてもらいたいなー。

ご一緒できてホント楽しかったです♪
はい、また遊んで下さいねっ。


■強固さま
今回、雨が降るかもってことで、ずーっと早歩きだったんです。
ホント、次回は、ゆーっくり回りたいです♪

あっ左折専用レーンありましたっ。
で、専用レーンに入ったまま抜けれず、ナビを無視して左折してしまいました…
はい、名古屋って速いイメージあります!
車で走ったことがないので、ひょっとしたら強固さんのイメージがそのまんま…

「お手」教えてくれたんですねー。
ありがとうございます。
「お手」のコマンドは、手を差し出しながら言えばいいのでしょうか?!

りっぺ | URL | 2010-11-29(Mon)09:59 [編集]


■リシェさん
お疲れさまでしたー。
元気なリラちんを見ることができてとても嬉しかったです。
でもでも、心残りが…
ワタシ、「バチン」見ていないんです。
また、いつか見ることができるかなぁ~?!

卓造、もう少し大きくなるかなーなんて思ってましたが、
この寒さで?痩せてきちゃうし。
あの服、丈を詰めないといけない気がしてます…

はいはい♪
次回は、夜の部もご一緒して下さいっ。

りっぺ | URL | 2010-11-29(Mon)10:07 [編集]


■強固さま
ありがとうございます♪
40代最後の誕生日となりました…
チミーさんが買ってきた、モンブラン大福とボジョレ(まだ売ってたそーです)で
お祝い?しましたー。

りっぺ | URL | 2010-11-29(Mon)10:54 [編集]


