IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

病院に行ってきました


ムダな抵抗。





先週末…
モンクの歯茎が腫れてしまい…
気になったので病院に行ってきました。




その前に…


160130-2.jpg
チミーさんが気になっていたうどん屋『麺むすび』へ♪


160130-1.jpg
元?!居酒屋の店舗らしく…個室っぽいところや座敷もありました。




うんうんっ。
うどんがモチモチしてて…美味しいっ♪
出汁も美味しいっっ。


イイお値段しますが…
ゆっくりできるし…
メニューも豊富だし…
イイトコロを見つけたかもー♪

(チミーさん…麺冷にしたらプラス料金を取られてしまい…
 ソレにはびっくりしていましたー(笑))




160130-5.jpg
予約せずに来たら…待ち時間60分って表示が。。。


160130-7.jpg
待合室でイタグレちゃんにお会いできました~♪
6歳だって。8キロあるんだって。




60分待った頃に名前を呼ばれ…
久しぶりに…院長先生に診てもらえました。



160130-3.jpg
モンクは…やっぱり体重が減っていました。
歯茎の方は…様子を見ましょーだって。




飼主の怠惰(歯磨き)を注意されるかと思ったけど…
そーでもないみたい。
(歯石はいっぱい付いちゃってるけど。。。)



160130-4.jpg
卓造は…かなり増量してた。ナゼ??
爪切りで暴れてしまったので…羽交い絞めー。




モンク…
太らせないとねー。
歯茎もよーく観察?!しないとねー。
最近…プルプルして…キャインって言うことあるから…
関節も弱っているのかなーなんて思ったり…
モンクばかり心配ことが増えるワン。


でも…食欲あるし…体調面も大丈夫そーなので…
実際のところ?!あまり心配してなかったりしてっ(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モンクさん痩せてましたか〜〜

我が家もティガナがちょいと^^;
ってことでお肉の脂を気持ち多めにしたりしています
量が少ないのかあまり変わりませんが、、、

チミーさん含め次回はみんな元気いっぱいで再会しましょーね!

maaa | URL | 2016-02-03(Wed)16:00 [編集]


◆maaaさん
はい…見た目どーり?!痩せていましたー。
ティガナちゃんも寒さ痩せですかー?!
モンクも肉の量を少し増やしましたが。。。
もう少し増やしてみますー。
服も着せるようにしましたが…
ずーっと背中をゴリゴリしてて…
背中の毛がますます薄くなったよーな。。。(涙)

あっ。卓造は絶賛増量中ですっ。

先日は失礼しましたっ。
次回こそ体調万全で参加させてもらいます!

りっぺ | URL | 2016-02-03(Wed)17:59 [編集]


我が家、ワタシが寝込んでいる間 2日に3回のペースでしか
ご飯をあげられず(頭が痛くて犬飯どころじゃなかった・・)、
またイタグレが痩せてしまいましたー(>_<)

で、体調が戻ってから慌ててごはん増量にしたら、トトの消化が
追いつかないようで、軟便&本日はおう吐。。
こりゃ今晩はイチョウを休めるために絶食かな、と。。
こんなんじゃ全然太らない~。
気は若いけどジジイなので、もっと労わってやらないといけないですね(^^;)

まりこ | URL | 2016-02-03(Wed)18:19 [編集]


お初にお目にかかります(???)
まりこさんのTDCブログで知りました
バナナともうします
イタグレ黒5・5㌔代3歳♂(名をレオと言います)を飼っている中1です
モンク君、大丈夫かな?
我が家は最近、レオの口数が増えました^^;

バナナ | URL | 2016-02-03(Wed)21:29 [編集]


ラテも痩せてる。毎年 冬、モンラテ痩せたって言うてるね。私が痩せたい(笑)
それよブルブルで キャン言うのが気になる~他人事じゃあないから。また教えてね。
歯茎も。
先代犬が、歯茎が腫れるというよりコブが出来てレーザーで取りました。日帰りです。骨からきてるのなら骨を削らなければ状態でしたが大丈夫で、ただ骨が見えてました。縫いません。それでも食意地のある子だったのでモリモリ食べました。すぐ肉がつきました。
また教えてね。

らてとわ婆婆 | URL | 2016-02-04(Thu)08:56 [編集]


◆まりこさん
体調はいかがですかーっ?!
うんうん。たいへんでしたねー。
菌に打ち勝って…ホントよかったですっ。

おぉー。トト君・ディオっちが痩せちゃいましたかー。
チワちゃんは大丈夫だったのかなー??(笑)
消化が良くて…太らすことができて…
って…何をあげたらいいんでしょーっ?!
トト君…絶食後の食事は…どんな感じでしたかー?
食欲はばっちりだろうから…徐々に肉がつくと思います!

りっぺ | URL | 2016-02-04(Thu)14:34 [編集]


◆バナナさん
コメントありがとうございます♪
バナナさんのお名前は…まりこさんのブログで目にしていましたが…
お若い方だったんですねっ。
しっかりされていますねーっっ。

レオ君…5.5キロ位なんですねー。
卓造のベスト?!体重がそれくらいなので…
卓造と同じ位の体高かなー?!
卓造は…只今…5.9キロ位あります。。。

モンクは…4.15キロに減ってしまい…
ベスト体重が4.5キロ位なので…がんばって食べてもらいまーす(笑)

レオ君…もっと口数増えると思いますよー♪♪

りっぺ | URL | 2016-02-04(Thu)17:58 [編集]


ウチもジャスパーがよくキャインってなくようになってきた... 触っても痛がらないんだけど何かな~?
齢を重ねてくるといろいろ気をつけなきゃいけませんね~

ウチも今夜、頑張って歯石まみれの歯と対峙しなきゃ

イタグッチー | URL | 2016-02-05(Fri)12:27 [編集]


◆らてとわ婆婆さま
ラテちゃんも痩せましたかー?!
うんうん。痩せたって・・・毎年言ってるかも(汗)
ウ●チの状態をみながら・・・少しずつ肉の量を増やしてまーす。

プルプルして・・・たまにキャインって言うんです。
人間で言う・・・足がつったとか・・・
筋を痛めたって感じかなーって思うんですが・・・
キャインって言った後は特に変わったことはないんですよー。
ジャンプもステップも健在ですっ。

歯茎も・・・先生からは・・・
これ以上大きくなったら考えましょーって言われました。
モンクも・・・万が一手術ってなっても・・・
食欲はなくならないだろーから・・・大丈夫かしらん?!(笑)


◆イタグッチーさん
ジャスパー君もですかっ?!
何ででしょうねー??
モンクも・・・触っても痛がらないので・・・
特に何もしないんだけど。。。
はいっ。お互い気をつけましょうねー。

イタグッチーさん歯石トリできるんですね!
ワタシもがんばってみようかなぁ。

りっぺ | URL | 2016-02-05(Fri)22:30 [編集]


