IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

山散歩に行ってきました


がんばりましたーっ♪





先週末…
TDC家に用事があり…
ついでに?!山散歩に連れて行ってもらいました。




160227-19.jpg
家の近くのうどん屋さんでお昼ご飯。




チミーさん…
今回行く山が…森林公園の山より急と聞いて…
パス!!とのこと。
またまたワタシとモン卓で行くことに。



160227-1.jpg
さぁーあの山の頂上を目指して歩くよーっ。
(ん?!あってる??)


160227-2.jpg
田んぼの畦道を通り抜け…


160227-3.jpg
登山口発見。


160227-5.jpg
整備された?!森林公園とは違って…“山”って感じ。


160227-4.jpg
でも…ちゃんと橋をかけてくれたり…


160227-8.jpg
案内板があり…何となく?!歩きやすかったです。




まりこさんが数年前に登った時は案内板等が全くなく…
(道に迷ったそーで!)
最近設置されたみたい。



160227-6.jpg
山散歩は楽しいねー♪


160227-7.jpg
だんだん急な登り坂になって…


160227-9.jpg
休憩しながら…一歩一歩。


160227-10.jpg
途中のロープがありがたかった!!


160227-11.jpg
で…モンクは歩くの(岩を登るの)拒否。
ちょっと怖かったみたい。




モンクを抱えながら…
何とか山頂に到着!!

山頂も整備されていて…
辺りを見渡すことができて…
気持ちよかったー♪♪




飼主共々みんなで栄養補強をして…



160227-14.jpg
下山。




モンク…下りは…まりこさんに抱っこしてもらいました。
ありがとうございましたーっ。



160227-15.jpg
珍しくみんなの顔が撮れました♪♪


160227-16.jpg
緩やかな坂道&落葉でフカフカな場所は…
ワンコら大喜び♪



でも…
先先いくワンコらについていったら…
行きと違う道を歩いていたよーで…


まりこさんが…
あれ?!こんな石の横通ったっけ??
案内板あった?
案内板見落とした??


ってことになり…
プチ道に迷いながら…
雨に本格的に降られる前に…
下山することができましたー。



160227-17.jpg
まりこさんちで…ニケやんに挨拶し…
温かいコーヒーをいただきながらまったり過ごさせてもらいました♪





まりこさーんっ。
お世話になりましたーっっ。
二日後位に筋肉痛がきましたー(笑)
それでも…やっぱり…楽しかったです。

3月中に…もう1回位行けるでしょうか?
よろしくお願いします♪♪






【おまけ】


160227-18.jpg
1万6000歩・122階でした!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はお疲れ様でしたっ♪
チミーさん、登らなくて正解、だったでしょうか・笑

やっぱりなだらかな森林公園と違って、それなりに高低差があるので
疲れましたねー!
今日、図書館でしばらくウロウロしながら本を探していたら・・・
足が疲れてるー!って感じました。
(ちなみに図書館で借りた本のタイトルは・・「ウンチのうんちく」です・笑)

来週、最高気温が20℃とかになるみたいですねー!
最高気温が15℃超えると・・・ダニが増えるような気がしてるんですが・・・
あと一回、山散歩いけるかなー!?

まりこ | URL | 2016-03-02(Wed)00:32 [編集]


あれ~ チミーさんもしかして山歩きは苦手系?
でも読み進んでるうちに納得、山登りハード系なヤツじゃないですか~(汗)
なんちゃってハイキングは好きだけど、ガッツリはイタグッチーも(特に嫁が)ムリだなぁ

最近の体重増加がヤバすぎやから、頑張って運動しないと... あとはやる気と背中押してくれる存在が必要やな(爆)

イタグッチー | URL | 2016-03-02(Wed)12:26 [編集]


◆まりこさん
おつかれさまでしたーっっ。
チミーさんに…足をくじかれるのはイヤだけど…
モンク持ちに来てもらえばよかったかもーっ(笑)

太ももの筋肉痛がヒドかったから…
(痩せそうで嬉しいけどー(爆))
それなりに足を持ち上げたり踏んばったりしたんでしょうねー。
まりこさんが疲れてるんだったら…
ワタシが痛がるのもムリないかしらーっ?!

借りた本は…写真もいっぱい載ってました??(笑)

あと1回位行きたいけど…
また連絡させてもらいまーす♪


◆イタグッチーさん
チミーさん…今シーズン…ほとんど山歩きしてなくて。
ワタシの感想を聞いて…
行かなくてよかったっって言ってましたー。
今回の山は…トレッキングポール?!が欲しかったです!

コチラの山は…ハイキングペースの山もいっぱいあるので…
また行きましょうねー♪

うんうん。ワタシも運動したい(続けたい)んですが…
やっぱり誰かと一緒にするのが楽しいし続けられそうですよねー。
みんなで歩きましょー♪♪

りっぺ | URL | 2016-03-02(Wed)16:25 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。