IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

暖かいところ争奪戦


第1ラウンド:ファンヒーター前


我家の暖房器具は、ファンヒーターしかありません。それも1台。
あっエアコンがあるけど、「暖房」をほとんど使ったことがないかも。

「ボッをつけるよ~」 ←ファンヒーターのスイッチを入れることです…
というと、ベストポジションを取るためにガウガウが始まります。
この戦いは、たいていモンクの勝利(一番ぬくいところはモンク)で終わります。




P1030322.jpg
第2ラウンド:日光のあたるところ

太陽が昇り始めると、ソファーの背もたれの方に光があたります。
モンクは、背もたれに上がれませんので、この戦いは卓造が有利ですっ。


以上、ここ最近繰り広げられるお留守番前の戦いでした~。
日中も、ほとんど日の当たらないところで留守番をしているし…
土日くらいは、太陽の下で遊ばせてあげたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃー!りっぺさんブログされているのですねー
知らなかったわー
さっきまりこさんのブログでリンクのとこ見たらええっ?
で・お邪魔させて頂きやした・

モン卓ちゃん達お留守番の時は暖房はどうしているのかな?
IGちゃんは寒がりですし心配ですよね

卓ちゃんあっ・という間に大きく立派になられてーv-352
りっぺさんにお会いしたの随分前になるんだなぁ・

麗 | URL | 2010-12-10(Fri)16:26 [編集]


引き分けやな(爆!)
我が家も 日のあたる所に ジワジワ移動してます(笑)
ってか卓ちゃん デカっ!ちょこちゃんも大きいみたいね!
チョコちゃんと遊んでる りん君 ラテの 弟にあたります。貴重なナオミの息子です。

らてとわ母 | URL | 2010-12-10(Fri)16:26 [編集]


■麗さん
わっ♪ありがとうございますっ!!
卓造を迎えて2か月経った頃から始めちゃいました。
麗さんにも見てもらえて嬉しいですー。

お留守番の時は、ケージの中に毛布を2~3枚入れているだけでして…
自分の体は自分で温めてもらってます。
今のところは大丈夫みたいですっ。

そーなんですっ。
卓造、モンクよりデカくなりましたー。
麗さん・麗ちゃんにパピー時の卓造を見てもらいたかったんですが…
ぜひぜひ遊んで下さいっ。また、山散歩など行きたいです♪

あっリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??

りっぺ | URL | 2010-12-10(Fri)17:35 [編集]


争奪戦なんや~(笑)

ていうか、モンクさん勝っちゃうんだ~(笑)
うちは1匹だから、やりたい放題だなぁ。

昼間は窓際に置いてある自分のベッドでひなたぼっこ。
曇って寒くなると、コタツに潜ってますよ。

以前は、ペットボトルにお湯を入れて毛布でくるんで
湯たんぽにしたのを、ドームベッドに入れてから、
出口は毛布で蓋してました。
これサウナ状態でかなりあったかいみたいです(笑)
今も出かける時など、コタツに入れてやりますが、
寄り添って寝てますよ♪

これが二匹だと暖かいんでしょうね(笑)

強固 | URL | 2010-12-10(Fri)22:07 [編集]


リンクありがとうございますe-343

寒くなってきましたね・IGちゃん達には厳しい季節ですけど元気でね~(*´▽`*)

麗 | URL | 2010-12-10(Fri)22:26 [編集]


■らてとわ母さま
やっぱりイタさんは、日の当たるところが好きですよねー。
ラテトワちゃんの移動姿、想像しちゃいました。
寄り添ったまま動きそうですねっ。

卓造、重たくなりました…
はいっ。ちょこちゃんも大きい&元気みたいですね~。
はいはいっ。りん君見ましたー。キレイな男の子ですね!
遠く離れた妹弟の姿をネットを通じてみることができるって、
スゴイことですよね~。嬉しいですよね~♪


■強固さま
モンク、卓造には超強気です。
なので、卓造が譲ってあげている感じかもっ。

やっぱりフリーの方が考えて動きますよねー。
アレックス君、自分でこたつに潜れるんですねっ。すごいっ。
モン卓とも、自分で毛布に潜ることができなくて。

モンクが初めて冬を迎えるとき、犬用の電気毛布?のようなものを
ベッドに入れようとしましたが、
コードやカバーをガジガジにし始めたので、あきらめた記憶が…

アレックス君、湯たんぽ君と寄り添ってますかーっ。
かわいいかもっ♪
モン卓も寄り添ってくれたら…

りっぺ | URL | 2010-12-13(Mon)10:04 [編集]


■麗さん
リンクの件、ありがとうございます。
モンクが朝散歩をかなり嫌がるようになりました…
麗ちゃんは、まだ大丈夫そうですね!

りっぺ | URL | 2010-12-13(Mon)10:26 [編集]


