IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

徳島に行ってきました


海♪





先週末の…
チミーさんが歯科医に行くとのことだったので…
送り迎えついで?!に…



160702-8.jpg
御坊町にある「器&zakka sara」さんへ。




沖縄のデザイナー「Doucatty」さんの手ぬぐい展が開催されていました♪
カラフルな手ぬぐいがいっぱいっ♪♪

デザイナーさんご夫婦も来られていて…
この店の常連さんや…
Doucattyさんのファンの方もたくさん来られていて…
お店の中はとても賑やかでしたっ。



160702-9.jpg
迷いに迷って…何点かお買い上げ♪
使うのが楽しみー。




お昼頃家に帰り着きましたが…
まだ暑いねーってことで…


14時頃…
車を東に走らせ…


160702-7.jpg
さぬき市にある『まはろ』へおうどんを食べに。





「温玉肉ぶっかけ」小と…
「ぷりぷりエビのかき揚げぶっかけ」大をいただきました♪
うどんはモチモチだし…
ぶっかけの出汁も美味しいし…
かき揚げのボリュームもすごいし…
かなり満足!!
お値段は高めですが…まぁイイかなーっと(笑)




さらに車を走らせ…



160702-1.jpg
オイル交換のため徳島のディーラーさんへ。


160702-2.jpg
コーヒーやおやつをいただいてまったり(笑)


160702-3.jpg
オイル交換後…海へお散歩に行きました♪


160702-11.jpg
匂いチェック。


160702-4.jpg
夕方だと…ランランもまだ大丈夫みたい。


160702-6.jpg
いつものように砂浜を端から端まで?!歩いて…




飼主も1時間30分位波と戯れて…



160702-12.jpg
真っ暗になってから帰路に就きました。



この暑さだと…
次モン卓と徳島の海に行くのは…
秋頃かなー。


モン卓との海水浴は…いつにしようかしらん?!♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お元気ですか?
我が家は元気。ただ私、やるき無しな状態(笑)
手拭い?浴衣?生地 見て癒されました。。気が安まるものですね。
私も迷うので決められません。(笑)

かき揚げ大好き💕私 かき揚げ出来ないんです。好きやのに。

しかし暑いね。6月下旬から蝉のサナギがゾロゾロ出てきて大量の脱け殻だらけの我が家です。

らてとわ婆婆 | URL | 2016-07-08(Fri)07:58 [編集]


高知ではなく⁈徳島へ行ったんですね?!?(^.^)
やっぱり…暑いよね〜(^◇^;)
でも砂浜ランラン楽しそうでいいなぁ〜♡

手ぬぐい、可愛いのいっぱいでテンション上がるね〜♪
ネコブーム⁈だから…ネコちゃん柄手ぬぐいはあるのかしら?!?
粋な⁈感じでいいですね〜o(^▽^)oカッコイイ!

カイソア | URL | 2016-07-08(Fri)09:22 [編集]


◆らてとわ婆婆さま
お久しぶりですー。モン卓共々元気ですよー♪
急に暑くなったので…体調管理が大変ですよね。
気を付けてくださいねー。

沖縄のデザイナーさんの作品なので…
明るい色が多かったです!
写真に写っているのは…ほとんど手ぬぐいかなー。
ストールとかカバンもありましたっ。

ワタシもかき揚げ好きです♪
ワタシは…家では揚げたことありませーんっ(爆)
もっぱらうどん屋さんでいただいています。

この週末の雨が止めば…
蝉がいっせいに鳴き始めそうですね。
昔は苦手だった蝉の抜け殻…可愛く思えるようになりましたよー(笑)


◆カイソアさん
チミーさんの歯医者さんが終わるの遅くなり…
南へ行くのを諦めましたー。
一応?!行く準備はしてたんですよっ(笑)

夕方海に行ったので…
フツーにランランできました。
徳島でさえ水温が高かったので…
高知では…ワンコらと一緒に入水できそうですよ!(ニヤっ)

お友達に手ぬぐいを使っている人が多くて…
ワタシもデビュー?!しました♪
猫柄の手ぬぐいも色々ありましたよー。
よく探せば猫がいる!ってのもあったり。
一枚一枚広げて見せてもらい…見てるだけでも楽しかったです♪
カイソアさんも猫好き??

りっぺ | URL | 2016-07-08(Fri)16:38 [編集]


