IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

オフ会の次の日は…


日のあたる所で爆睡中のモンクと…


P1030725.jpg
卓造。気持ち良さそうですね~。



そんなモン卓を留守番させて、お昼ご飯を食べに行きました。

20101127058.jpg
やすべえ
 

ここは、カレーうどんの美味しい所はないかなぁ~と探していた時に出合ったうどん屋です。

20101127055.jpg
しっぽくうどん特大・かけ小とゲソ天。


カレーうどんもかなり美味しかったのですが、今回はしっぽくうどんを食べました。
「しっぽくうどん」とは、うどんに、けんちん汁?をかけたようなもので、
寒い時期になると出してくれるお店が増えます♪
野菜たっぷりの具沢山おうどんですっ。美味しいですよ~。


で、早めにお昼を済ませて…
久しぶりに、ばっちり?メイクをして、ワンピースを着て…


IMG_3625.jpg
甥っ子君の結婚式に参列しましたー♪


IMG_3629.jpg
とーっても可愛らしい花嫁さんでしたっ。


チミーさんは、伯父さんとしてスピーチをしたり、挨拶をしたり忙しそうでしたが、
ワタシは…出された食事はぜーんぶ食べて飲んで、カメラマンとして会場をウロウロして…
とても楽しく過ごしましたっ♪

若い二人なんで、ちょっと心配していましたが、式をみてたら大丈夫だねーと。
がんばれ~甥っ子君!お幸せにっ!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

甥っ子君おめでとうございます^^

超!リラックスしているモンクさん画像がとっても
新鮮です♪(卓造もですが^^;)
お忙しい一日だったのですね~
こちらの「しっぽくうどん」と全然違って
ちょいと驚いています・・・

バッチリメイクのりっぺさん見てみたいな~♪

maaa | URL | 2010-12-27(Mon)13:30 [編集]


気持ちよさそ~な事な お二人さん。それぞれ別々な場所選びで(笑)何か考えが あるのかな~
らてとわ は、今離してるので(手を踏む事もあるだろうから)可哀想です。トワにストレスが溜らないようにしないと また繰り返すとね。
しっぽくうどん 美味しそう。味噌味?

甥君 若いんだろうね。私も 自分の甥が可愛くって!甥も姪も私の事 ちかちゃん(私の名前)って呼びます。嬉しいやらテレテレ。嫁もろたら 寂しいだろうな・・・
そりゃ りっぺさんのメイク顔 べっぴんさんやろ!ふだん 素顔?えーーー!

らてとわ母 | URL | 2010-12-27(Mon)15:56 [編集]


■maaaさん
ありがとうございますっ。
久しぶりの結婚式参列で、ワタシも楽しかったです。

モンク、卓造が近くにいないせいか?リラックスしてますねー。
いつもは、卓造が側に寄っていくんですが…
卓造もベストポジションを見つけたみたいです。

あっ「しっぽくうどん」って京都の方が有名ですよね~。
やっぱり違いますか??
チミーさんは、冬になると「しっぽくうどん」をよく食べています。
よかったら、チャレンジしてみて下さい♪

久々のメイク…ファンデーションから買いなおさないといけませんでした。
でも、やっぱりお化粧って楽しい~と思いました!


■らてとわ母さま
モンクは、一人の方が落ち着くみたいですっ。
ラテトワちゃん、今は別々にしているのですね…
でも、少しの辛抱です。
それに、ワンちゃんって、現状を受け入れることができる、
現状に対応することができる生き物っていうので…
大丈夫です!!

あっ「けんちん汁」って味噌味でしたね。
「しっぽくうどん」は、醤油ベースでしたっ。
かけ出汁とは、また違うんですが…

甥っ子君とお嫁さん、とーっても若いです。
甥っ子君(チミーさんの妹さんのお子さん)が、
小学校の低学年の頃から知ってましたから…
時が経つのがホント早くて。

あ~らてとわ母さまのこと、お名前で呼びたくなるの分かります!
ワタシも…「●●さん」って呼ばせて下さいっ。

普段、ノーメイクです。
肌が弱いってのもありますが、ファンデーションが苦手で…
久しぶりにすると楽しかったです♪

りっぺ | URL | 2010-12-28(Tue)10:28 [編集]


結婚式の前にうどんとは・・・さすが!


こちら北関東もうどん文化が栄えてますが私個人的には小麦粉の塊やん!って感じですがちよさんは大好きです
一般家庭で普通にお昼とか蕎麦やらうどんを打って出してくれます。

是非、機会がありましたら食べ比べにいらしてください。

おめでたい席ってこちらも良い気分になりますよね^^

さと | URL | 2010-12-29(Wed)01:56 [編集]


■さとさん
はい♪休日のお昼は、ほぼうどんですっ。
年末年始もうどん三昧になりそうです。

そうですよねー。関東にもうどん文化ってありますよねー。
が、関東に行くと、つい、お蕎麦やラーメンを食べてしまいます…
いつかおうどん食べに行きたいですっ。あ~いつになるかなぁ。

ワタシ、自分でうどんを打ったことがなくて…
すぐ、うどん玉を買いにいちゃいます。
手打ち蕎麦やうどんを振舞うってあこがれます!!
これもいつかはしたいなぁ…あっムリかなっ。

久しぶりのおめでたい席でした~&楽しむことができましたっ。
おめでたいことは続いてもらいたいです♪

りっぺ | URL | 2010-12-29(Wed)22:01 [編集]


