IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

おうどん

釜揚げ大と冷やし大


今度、お友達に西の方のうどん屋さんを案内したいなぁと思い、
中讃のうどん屋さん巡りをしました。


1軒目は、長田in香の香
お昼前に到着しましたが、ほとんど並ぶことなく席に着くことができました。
ここは、やっぱり釜揚げかなぁ。
チミーさんは、冷やしを釜揚げ用のつけ出汁で食べるのが好きだそうです。

途中、モン卓を散歩させながら、2軒目、3軒目へ… 

 
P1030905.jpg
土器川沿い散歩道にて。
卓造、脱げそーやなぁ…


P1030908.jpg
お腹を減らすために歩いてます…


この日は、チミーさん6玉、ワタシは5玉食べました~。
何となく、案内できそうな道順?時間が分かったので、これを第1案にしよーかなっ。
第2案は…

当日、天候に恵まれますようにっ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こわいわ~・・・5玉!6玉!え~!天ぷら 無しでね?私が こちらに嫁ぎ 初めて食べた 冷やし うどん、硬くて(こしがある)喉つまりそうで ちょっと抵抗ありました。ザルそば は食べても ザルうどんは・・・でも慣れると 美味しいね。ザルうどんと冷やしうどんの 区別がつかず、つい最近 分かりました(笑い)わさびか生姜のちがいよね。モン卓ちゃん、お母ちゃん よ~食べるね・・・フフフ

らてとわ母 | URL | 2011-01-12(Wed)15:34 [編集]


うどん屋さん偵察ご苦労様です!
長田in香の香は、お土産用うどんしか買ったこと無いです(^ ^;)
釜揚げは打ちたてのをたっぷりのお湯で茹でるとおいしいんでしょうねi-232
しかし、炭水化物三昧で太らないお二人が羨ましいです!
運動してるから?

カイソニー | URL | 2011-01-13(Thu)00:07 [編集]


先日はありがとうございました。

兵庫ではワンコ活動していないので
久しぶりの香川は楽しかったです。

先日もうどん食べたしお土産で購入して帰りました。

兵庫ではうどんに満足できません・・。

モンク君も成長していて(外見は相変わらずのベビーフェイス)
卓造君は負けずにあんずを遊びに誘ってくれて見ていて面白かったです。あんずがガウってしまい、ごめんなさい。

あんずママ | URL | 2011-01-13(Thu)00:35 [編集]


わ♪
美味しそうなつやつやおうどんですね♪
チミーさんのおうどんの食べ方の「こだわり」、私好きです^^

毎度ご案内をありがとうございます!
ん?第二弾?
第一弾でこちらは落ち着いちゃいましたが
第二弾もあるのですか^^;

ん?日曜日用?次回(にやり)用????

maaa | URL | 2011-01-13(Thu)07:14 [編集]


■らてとわ母さま
1玉が小さい所もあるので、大丈夫でしたよー。
これだけ食べても夕方にはお腹が空いてきて…恐るべしうどんっです。
天ぷらは2個食べました~。
ワタシも硬めのうどんは、噛まないと食べられません…
ざると冷やし…
ワタシもそーですが、店によっては、同じような呼び方をしてる所もありますよ~。
チミーさんは、暖かいつけ出汁には生姜、冷たいつけ出汁にはわさびを入れたがります。

これだけ食べてもうどんは飽きがこないんです!


■カイソニーさん
うどんを食べに遠出しなくなっていたので、
とーってもありがたく?楽しんで偵察してますっ。
色々行ってみたくなりますね。

そーですよね。釜揚げって、たーっぷりのお湯が必要だと思います。
ぬめりが取れないっていうか…

あっ炭水化物の取りすぎは、血液?数値?にばっちり反映されているので、
夕食時は炭水化物を取らない生活に切り替えました~。
運動は…続けられるモノを始めたいです。

りっぺ | URL | 2011-01-13(Thu)10:35 [編集]


■あんママさん
いえいえっ。こちらこそありがとうございました。

元気なあんママさんやあんずちゃんとお会いできて、
何だかとっても嬉しかったです♪

うどん食べましたかっ!
やっぱりこちらの方が美味しいですか??
出汁が違うのかなぁ?コシの強さかなぁ?

あんちゃんは変わらず可愛くて賢かったですー。
モンクは、兄ちゃんとして必死?にがんばってます。
卓造は、怒られても怒られても…
どーしても相手にしてもらいたいみたいですっ。
あんちゃんっ。次回も相手してやって下さい!

りっぺ | URL | 2011-01-13(Thu)12:58 [編集]


■maaaさん
チミーさん、好き嫌いがはっきりしてるのかな~。
「こだわり」が多いかもっですね。

あっ今回は、第1案に行きましょー。
で、フツー店、セルフ店に慣れたら、
もっとヘビーなお店に行きましょうね♪
いつもいつも遠いところ、ありがとうございます。

りっぺ | URL | 2011-01-13(Thu)13:21 [編集]


楽しみです♪

下見に行って下さったんですね♪
ありがとうございます。楽しみです。
散歩コースも素敵なところですね。
遮る物がないようなので風が冷たいかしら?

福袋の茶色のシマ模様のトレーナー 
我が家に今年も入っていたのでサイズがあえばまわしましょうか? サイズをお知らせ下さいね。

onko | URL | 2011-01-15(Sat)17:22 [編集]


■onkoさま
しばらく西の方のうどん屋さんに行ってなかったので、
見に行ってきました~。
お口に合えばいいのですが…

散歩コース…
はいっ。川沿いなんで、風が強ければ寒いかもっです。
この日は、鳥を撮りに?たくさんのカメラマンがいました。

えーっ!!茶色のんっ?!ありがとうございます!
あっサイズですが、モンクはMS1、卓造はMS2ですので…
優君のだと、大きいのかなぁ。

りっぺ | URL | 2011-01-17(Mon)09:51 [編集]


