IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

服を作ってみました


モンク用ロンパース?


カイソアさん
に、色々教えてもらい、ロンパースを作ってみました。
480円で売っていた紳士用LLサイズのトレーナを切り裂くのに1日。
型紙通りに裁断するのに1日。
縫い合わせるのに…何日かかったかしらん?!
袖を逆方向に付けたり、背丈部分が長くて裁断しなおしたり…
で、何とか?できました~。


P1030973.jpg
カイソアさ~んっ。ありがとうございました!!


さて。卓造用も作らなくっちゃ。
何日かかるかな~。何せ集中力がなくて…


【おまけ】

P1030938.jpg
くつろいでいるところをパチリ。
胴の長い犬に見えませんか?見えないか…

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉっ!!
すごいすごーい。
ちゃんとロンパースじゃないですかっ!(って失礼な)

卓造にはあずき色?のトレーナーですか?笑

今度ワタシにも教えてくださーい。
あ、服の作り方の前に、ミシンの使い方から…(^_^;)

最後の写真は、どー頑張っても胴の長い犬には見えませんでしたっ!笑

まりこ | URL | 2011-01-17(Mon)15:04 [編集]


えらい!自分で教えてもらって作るなんて。私 いつもカイソアちゃんに お願いしてます。楽しみでもあります。私もどう見ても 胴長には…(爆)色が違うし(爆)近付いてるやん!

ラテトワ母 | URL | 2011-01-17(Mon)18:00 [編集]


頑張ったら見えました^^

りっぺさん素晴らしい!
お手製には見えませんよ(ど素人ですが^^;)
モンクさんの微妙な表情は置いておいて
やっぱり黄色なんだ~とにやついております^^
卓蔵のんも楽しみにしてますよ^^
おきばりを~!

かなり無理ありましたが胴長イタグレに見えましたよ!

maaa | URL | 2011-01-17(Mon)19:36 [編集]


凄いじゃないですか~♪

私は・・・型紙渡しただけなので
りっぺさんの実力ですよ!!
日にち時間がかかろうと~完璧じゃないですか♪♪
服作りも慣れですよ~^^
ッて私もまだまだ勉強中なのでエラそうな事言えませんが^^;;

メンズLLサイズで1着分ですよね??
480円だなんて掘り出し物ですねぇ~☆

胴長イタグレ、笑っちゃいました(笑)
確かに色が違うのがオシイっって感じですねぇ~^^

カイソア | URL | 2011-01-18(Tue)09:06 [編集]


■まりこさん
作ってみました~。
まだ、外に着せて行ってないので、チッコのかかり具合?とか、
足が脱げないか?とか、心配事はありますが…

卓造用は…水色のトレーナーです。
そうっ!早稲田カラーのようなトレーナーが欲しかったのですが、
あのお店なんで、贅沢は言えません。

ワタシで大丈夫でしょうか?!
素人ですよ~。中学校の家庭科レベルですよ~。

胴長犬に見えませんでしたか…
いい線?いっていると思ったのにぃ~。


■ラテトワ母さま
教えてもらえるセンセ(カイソアさん)がいるので、
挑戦してみました~。
でも、やっぱり仕上がりは素人が作ったモノって感じですね。

胴長犬…ムリでしたかっ?!
おぉ~と思って慌てて写真を撮ったんですが…

トワちゃんの調子はいかがですか?

りっぺ | URL | 2011-01-18(Tue)09:58 [編集]


■maaaさん
お正月休みと土日で作ってみました~。
裏側みるとヒドイかも…

モンク、もっと嫌そーな表情してまして、
「おやついる?」って声をかけて、やっとこの表情です。
はいっ。トレーナーの黄色って手に入りやすかったです♪
卓造のんもがんばりますっ。

胴長クンに見えましたか!!
ありがとうございますっ。ウフっ。


■カイソアさん
お世話になりました~。
これからもよろしくお願いします。

続けて作ったら慣れるかなぁ。上手くなるかなぁ。
でも、1着作ると達成感?でいっぱいで、
次に進むのに時間がかかります…

まだ、ゴム入れに挑戦できてませーん。
やっぱりよく分からなくて。
あとパイピング?も上手くできませーん。

ロンパースは、トレーナーから1着分しかとれませんでした。
3Lのトレーナーを探しましたが見つからず…

胴長クン、同じ色だったら、もっとツボにはまったかしらん?!

りっぺ | URL | 2011-01-18(Tue)10:20 [編集]


すっごーい!!

すごいよ!りっぺさん!
立派に出来てるじゃないですかっ!
あたしのなんちゃってTシャツとは大違いだ(笑)
やっぱ型紙あると違うなぁ(感動)

そして、一枚作って達成感。
すんごいわかる~~(笑)
頑張ったな。自分。って思うよね~♪

それにしても、\480のトレーナーなんてあるのね(笑)
生地買うより安いんじゃないかしら?

胴長犬・・・・すいません。見えません(笑)

強固 | URL | 2011-01-18(Tue)20:53 [編集]


■強固さん
がんばって作ってみました~。
はいっ。やっぱり型紙があると違うと思いますよー。
でも、こんな感じ?で作れる強固さんもすごいっ。
ワタシ、そーぞー力ってものがないので…ムリです。

洋裁?手芸?って嫌いじゃーないけど、
下手なんで時間がかかってしまって…
ホント1着できたら、満足して休憩に入りますっ。
強固さんは、ちゃっちゃって作ってしまいそー。

あっこちら、とーってもお安い服屋さんがありまして…
バーゲン時期でさらに安くなっていたので、
とりあえず、トレーナー4枚買いました♪
袖口は襟に、裾のリブ部分はパイピングに使えていいですよー。

胴長犬…う~ん。いけるって思ったのになー。

りっぺ | URL | 2011-01-19(Wed)11:16 [編集]


