IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

病院に行ってきました


待合室にて。緊張しているモン卓。


どーしても肛門腺絞りができなかったので、病院で絞ってもらうことにしました。

Photo-16-1-11-14-20-46.jpg
先生にンギューっと絞ってもらいました。

ついでに、卓造の体重も計ってもらい…
モンク4.4キロ、卓造5.4キロでした。
卓造は、5キロ台で落ち着くかな~。

この日は、とーっても寒く、予報では雪マークが出ていたせいか、
ほとんど待ち時間がなしで診てもらうことができました。


お昼ごはんには、ちょっと早いので、近くの公園へ。

P1030944.jpg
亀鶴公園。だーれもいません。


P1030951.jpg
風がビュービューで…


P1030954.jpg
水溜りも凍ってました。


P1030959.jpg
あまりにも寒いので(飼い主が…)、ダッシュを何本かしました。


ぐるーっと公園を1周して、お昼ごはんを食べに行きました。
休日のお昼ごはんは…



P1030964.jpg
はいっうどんです。「滝音」へ。


P1030962.jpg
肉わかめ特大・かけ小・イモ天・ゲソ天
 

ワタシは、初めてのお店でした~。
出汁がちょっと辛めでしたが(ワタシにとっては…です)、1玉の量が多く、
「かけ」でも、おあげ・ワカメ・かまぼこがのっていて、とーっても贅沢っ。
お安いですし…美味しくいただきました。

来月もワクチンを打ちに病院に行かないといけないので…
病院の帰りはココに寄るのが定番になりそーです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モンクさんの絞って貰ってる姿…痛そう~(^_^;)
いと哀れ。。

うどん、小と特大じゃ、全然大きさが違いますねー。
普通の小が子供用みたい・笑

滝音さんね、覚えとこ~・笑
ワタシも病院行った時は寄ってみよう♪
って、地図見ても場所がイマイチ…(^_^;)

まりこ | URL | 2011-01-20(Thu)14:36 [編集]


モンクさんめちゃ斜めってますね^^;
実は私♪ティガナの肛門腺絞りに先日成功したんです(えっへん♪)
でもコンチのはできませんでした(涙)

どうにかしてちゃんと体得したいですよね~^^;
卓蔵はたまりにくい体質なんですか~?


さて。。。見慣れぬコートをお召しですね^^
まさかお手製!!!
ペアっちでかっこいーです♪

maaa | URL | 2011-01-20(Thu)20:18 [編集]


モン卓ちゃん達に とって 嫌な病院でも りっぺさん夫妻にとって うどん~で 楽しみだったりします(笑)大発見!モン君ロージ母よね。アレックス君の母、 父違いの母同じよね~叔父になるの?あんずちゃん(のっぺさん)と 兄姉よね。 あっ モン卓ちゃんの服。

ラテトワ母 | URL | 2011-01-21(Fri)07:54 [編集]


モンクさん4.4キロですかぁ~^^;;羨ましい!
ソニアは 卓ちゃんと同じくらいなんですね~^^
理想は 4キロ台です・・・女の子ですものねぇ。。苦笑
もう卓ちゃん、落ち着くのかなぁ~☆

コート、可愛いですねぇ♪色違いの迷彩ですね~!
ポチッとしたのですか?手作り??

おうどん、美味しそう~!
讃岐って どこのお店入ってもハズレはないの?
久々に美味しいうどんが食べれると思うと嬉しいです^^
ヨロシクお願いしま~す♪

カイソア | URL | 2011-01-21(Fri)09:15 [編集]


■まりこさん
あはははーっ。「いと哀れ」って感じですね!
先生に絞ってもらったら、粘り気のあるモノが出てくる出てくる…
気をつけないといけませんね。

ここのうどんは多かったですよー。
特大を頼んでいる人は、ほとんどいませんでした。
あっ滝音さん、病院の前の道を西に走っていると左手に見えますよ♪


■maaaさん
いつもは、チミーさんが、がっちり押さえているのですが、
今回は、先生の絞り方をチミーさんに見ててもらおうと
ワタシが押さえたために…逃げようとしてますね。

おぉ~。成功しましたかっ!!すごいっっ!
はいっ。ちゃんと体得したいです。
毎回、教えてもらうんですがねぇー。
卓造のは…1歳過ぎてから気をつけるようにって言われたんで…
したことがありませんっ。
まだ、サラサラであろう卓造で練習すればいいかもっですね。

コートは、ポチっとしたものですっ。
モンクがパピーの時に買って…
お安くて、被せるだけの楽ちんでしたので、
卓造用にも買っちゃいました。

りっぺ | URL | 2011-01-21(Fri)09:56 [編集]


■ラテトワ母さま
モン卓とも、病院=痛いところってインプット?されたみたいで、
待合室にいるだけで、超緊張してます。震えてますっ。
そーですねー。モン卓連れていても、出かけるとうどんを食べに行ってますね♪

はいっ。モンクのお母さんはロージなんで、あんずちゃんとは異父姉弟です!
アレックス君のお母さんはメロディリーチェで、あんずちゃんと姉妹ですので…
そっかぁモンクは、アレックス君の伯父さんになるんですねー。


■カイソアさん
モンク軽いですね~。
卓造と比べてしまうので、ホント軽く感じます。
ソニアちゃん5.4キロありますかっ?!
そんな風には見えませんが…成長しましたねー。
抱っこして確認させてもらおーっと。

コート、ポチっとしました。
モンクがパピー時に買ったモノがまだ売られていたので…
よかったです♪

こちらは…「讃岐うどん」っていうだけあって、
お昼頃出されるうどんは、『できたち』が多いし、
『できたち』のうどんでしたら、どこでも美味しいかなぁ。
あとは、出汁とうどんの好みで、好きな店が決まってくるかも。
お口に合えばいいのですが…よろしくお願いします。

りっぺ | URL | 2011-01-21(Fri)11:00 [編集]


亀鶴なんてめちゃ縁起のいい名前の公園ですね♪
うどんもすごく美味しそう。
お腹が減ってきましたよ、、、。

ビヨルキス色変えたんですね~。
やっぱりモンクさんのイメージは黄色ですよね☆

ぷーちゃん | URL | 2011-01-21(Fri)11:00 [編集]


■ぷーちゃんさん
亀鶴で「きかく」と言います。
ちょっとした丘?山?もあって、散歩コースにはいいんですが、
この日は寒すぎました…

あ~ワタシも「うどん」見たらお腹がお腹が空いてきました。
早く昼休みにならないかなぁ。

わっ!
さすが、ぷーちゃんさんっ。
黄色と紫のビヨルキス買いました~。
ホントは、もっと落ち着いた黄色のと、あずき色に近いのが
欲しかったんですが売り切れでして…
でも、我慢できずによく似た色のんを買いました!

りっぺ | URL | 2011-01-21(Fri)11:48 [編集]


えーーーっ

診察台で、おちりきゅ~~ってするんですか!!
知らなかった・・
公亀鶴公園っていうんですね!
公園の名前は覚えてなかったですが、赤い欄干で写真とった記録があります(^^♪
懐かしい。。久々思い出し行ってみたくなりました(>_<)

スパバジ一家 | URL | 2011-01-21(Fri)21:37 [編集]


卓ちゃん6キロ台へようこそです♪(⌒_⌒)
の感じでしたが5キロ台で落ち着きそうですかぁ?
その辺までウチの茶色いのも絞りたいです!
無理か…^^;

特大のおうどんの量すごいですね~
でも美味しいとペロッといっちゃうんですよね、これが…

モンクさんの黄色のロンパ似合ってます♪
ミシンが壊れちゃったので最近ご無沙汰だわぁ…
作りだすと嬉しくて没頭しちゃいますよね^^;

らるくmama | URL | 2011-01-23(Sun)13:00 [編集]


■スパバジ一家さま
モンク、一度肛門腺を腫らしたことがありまして…
飼い主が、きちっと肛門腺絞りをすることができないので、
定期的に病院で絞ってもらってます。

えぇーっ。亀鶴公園に来られたことがあるんですか?!
キレイな公園ですが、こんな南に…(田舎に…)。
また、遊びに来て下さいっ。


■らるくmamaさん
モンクと比べて、かなり重たく感じたので、
6キロ台かなぁと思ってましたが、5キロ台でしたー。
抱っこする方としては、この位で落ち着いて欲しいけど…
らるく君みたいに、がっちり系にあこがれるので悩むところ?ですっ。

フツウ?通常?1玉200g前後らしいんですが、
ココのは、1玉300gあるってことで…
チミーさん、さすがに一度に900gは多かったみたいです。

黄色ロンパ似合ってますかっ?!ありがとーございます。
はいっ。今は「作りたい」時期に入ってます♪
ワタシは…らるくmamaさんの首輪を見たいなー。

りっぺ | URL | 2011-01-24(Mon)11:00 [編集]


