IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

山に行ってきました


3家族7ワン

先週末、まりこさんから、お天気もいいみたいだし遊びに行きませんか~
とお誘いを受け、久しぶりに山へ行ってきました。



13時集合だったので、おうどんを食べてから行こうと思い、
こちらも久しぶりのうどん屋さんに行ってみました。

P1040116.jpg
とらや

ここは、坂出市内に住んでいたころ、よくおじゃましていたうどん屋さんです。
以前は、「明(あきら)」といううどん屋さんでしたが、「明」が閉店することになり…
「明」のおうどん、かなり好きだったのでショックでしたが、
「とらや」のご主人さんが、跡を引き継いでくれました~。

「明」って取材拒否で有名?でして、知る人ぞ知るっぽい店でした。
「とらや」も今まで並んだことがなかったので、時間を気にせず行ったところ…
団体さんが来てまして…初めて“並んで待つ”ってことをしました。


P1040115.jpg
しょうゆ大・温泉卵冷やぶっかけ大


ホント久しぶりに行きましたが、奥さんが覚えていてくれました♪
ワタシはココの「しょうゆ」が大好きです。
あきっちさんっ。もし、また行かれるよーな時は、「しょうゆ」を食べてみて下さいっ。
あっカレーうどんも美味しいって聞くので、onkoさんにも食べてもらいたいなぁ。



で、待ち合わせ時間にかなり遅れて山に到着。スミマセンでした…
今回、もう一家族お誘いをしてまして…

IMG_4112.jpg
アスティ君
大きくなってました~。


IMG_3997.jpg
コルタ君っ!!
まだ3か月のパピー君です。アスティ君の弟として迎えられたそうです。


IMG_4056.jpg
飛ばしまくっていたトト君。


IMG_4034.jpg
モン卓とずーっと遊んでくれたディオっち。
トラグレになっていたトト君とディオっち。山に溶け込んでました~。


IMG_4012.jpg
冒険しまくっていたチワ君。
マイペースでした~。


呼び戻しカンペキのTDCは、ちょっと遠くに行っても心配ありませんが、
モン卓は…山ってことで興奮していたし…
呼び戻しのいい練習になりましたっ。
 
IMG_3994.jpg
アスティ君、卓造より大きいかもっ。
姉?妹?のアリスちゃんも大きそうだし…何キロになるかな~♪


IMG_4028.jpg
コルタ君は…がんばってましたっ。


IMG_3981.jpg
ジャンプしたり…


IMG_3988.jpg
追いかけっこしたり…


IMG_4043.jpg
追いかけられたり…


IMG_4058.jpg
一通り?遊んだので、山散歩へ。
山道もTDCはノーリードで大丈夫です。


IMG_4051.jpg
広場に出たので放牧&おやつタイム。
アスティママさん?パパさん?からおやつをもらっていますが…
TDCとモン卓しかいません。


IMG_4075.jpg
いつものガウガウ。


IMG_4077.jpg
モンクもヒドイお顔ねぇ。


IMG_4111.jpg
アスティ君も走って…


IMG_4010.jpg
コルタ君も走っていましたっ。


イノシシが掘り返したであろう所があったり、ウサギのフン?が落ちていたり、
大きな鳥が上空を旋回してたり…と自然の中でたくさん遊びましたっ。

まりこさんっ、アスティ家のみなさんっ。ありがとうございましたー。
暖かくなる前に、また行きたいですね。
(ココは…「マムシ注意」の看板がたーくさんある山でした~)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~♪
人も犬もたっぷり運動出来ましたね。
やっぱり山はいいなぁ♪

最近は暖かくなってきたので、古墳もよく行ってますよ~。
今度一緒にどーですか?
あ、シャロリーが居るかも・・ですけど(^_^;)

まりこ | URL | 2011-02-09(Wed)04:35 [編集]


いーですね。山散歩。落ち葉を踏む音が好きです。
色々 行ける所があって うらやましい~ 
新しいパピーちゃん、卓ちゃんの反応は いかに・・・?
いつも思う イタグレに着いて行ける チワ君 溶け込んでるね。
アスティ君 やはり ラテの若い頃です。 

あっ 温泉卵も好きさ(笑)

らてとわ母 | URL | 2011-02-09(Wed)08:51 [編集]


山ガールならぬ山イタさん達楽しそうですね^^
そちらはまたまたボーイズメンバー増員ですか♪

さて・・・先日我が家のうどんバカにご紹介下さった
お店ですね^^
しっかりとした麺にソソラレマス♪♪
先日の釜玉山大といい・・・
もしやりっぺさんも「タマゴ」好きですね(にやり)

maaa | URL | 2011-02-09(Wed)09:50 [編集]


■まりこさん
お世話になりました~。
はいっ。いい運動になりましたー。特に飼い主が…
まりこさん家の近くの山にも入ってみたいなぁ。
危ないかしらん?!

古墳もいいですね~♪
卓造、シャロリーと遊ぶことができるかなぁ。
ワタシは会いたいですっ。


■らてとわ母さま
ココは、整備されているところなので、
山道も歩きやすかったし、安心して?遊べました。
田舎なので…人が少ないので…
ちょっと探せば遊べる場所が見つかるかもっです。

コルタ君、みんなと上手にあいさつしていました。
臆することなくみんなと絡んでいましたよー。
卓造ともちょっとだけ追いかけっこしていました。
チワ君、すごいですよー。
走るのもかなり早いと思います。

アスティ君とラテちゃん似ていますか~。
アスティ君、とーっても優しいらしく、
コルタ君がガウガウしても、怒らず上手にお相手しているそーです。

ワタシも温泉卵好きです♪
自分でよー作らんので、もっぱらうどん屋さんで食べています。

りっぺ | URL | 2011-02-09(Wed)10:22 [編集]


■maaaさん
ほとんどアップダウンのない山道を歩きました~。
でも、飼い主は疲れました…

あっそーなんです。またまたボーイズでしたっ。
他のイタさん(♂)のところも弟を迎えたと言っていたので…
兄弟チームで集まってみたいです。

はいっ。ご紹介させてもらった「とらや」です。
噛まないと呑み込めない位モチモチの麺ですよー。
(あっチミーさんは大丈夫ですが…)
いつか「しょうゆ」を食べてもらいたいです♪

はいはーいっ。ワタシ、以前は一番好きな食べ物は?って聞かれたら、
タマゴって答えてました~。
今は、うどんもあるし…迷います。
タマゴは…1日2個までっと決めて食べてまーす♪
コンちゃんは、どの位のペースで食べているのかな~?!

りっぺ | URL | 2011-02-09(Wed)11:53 [編集]


あ~!!

とらやさんだあ~!!
ここのおうどんの「コシ」もよかったです☆
わたしはたしかぶっかけの温かいのんを食べました^^
次回、オススメのしょうゆをいただきたいと思います☆
あそこのお母さん、手先が器用ですね^^
折り紙がものすごく上手です。
クリスマスツリーのおりがみを頂きました^^

あきっち | URL | 2011-02-10(Thu)18:16 [編集]


アスティ君、卓造君のツーショット良いなぁ!
みんな すごい速度で成長してますね。
アスティ君
お膝の上で歯ブラシしてもらってた時の
イメージが未だに残ってます。

コルタ君 この頃から揉まれていると
強い子に育つんだろうなぁ。

弱虫SORAの父より

そうリンク張らせ手頂いて宜しいでしょうか?
宜しくお願いいたします。

SORA父・・・松壱 | URL | 2011-02-11(Fri)01:45 [編集]


お天気

雪大丈夫ですか?

SORA父・・・松壱 | URL | 2011-02-11(Fri)13:34 [編集]


いいですね~♪

山歩きするなら、今頃の方がいいかもですね。
夏はマムシが出ますからね~(笑)

それにしても、アスティくん大きい!!
コルタくん、パピパピや~♪

しかし、このイタグレだらけの中にあって、普通についていけるチワっち、さすがチワグレ!!(笑)

あたしも温卵好き~♪
最近行く讃岐系製麺所でお気に入りなのが、半熟玉子天です!
でもって、かしわ天も好きです!!
なんか、うどん食べたくなってきた・・・(笑)

強固 | URL | 2011-02-11(Fri)14:47 [編集]


■あきっちさん
はいっ「とらや」さんですっ。
久しぶりに行ってきました~。
穴場って思っていたのですが…お店にとってはいいことですよね。
細麺では、ここのうどんが好きです♪
あっ、とらやの奥さん、先日も男の子に恐竜っぽい折り紙あげてましたっ。

りっぺ | URL | 2011-02-11(Fri)16:39 [編集]


■SORA父さま
アスティ君っ大きくなってましたー。
すでに卓造よりも大きかったです。
弟を迎えて、ますます優しくなったそうで…
モンクとは、えらい違いです。

そーですねっ。コルタ君、強くなるかも~。
卓造もガウガウ系の兄ちゃんらに遊んでもらっているので、
どんなにガウガウ言われてもへっちゃらになってます。

SORA君もアスティ君と同じように優しいんですね~。
オフ会でお会いできるのを楽しみにしています♪

あっリンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
ああっ。久しぶりに一面真っ白になりましたー。
今日の散歩は中止ですっ。

りっぺ | URL | 2011-02-11(Fri)17:27 [編集]


■強固さま
以前は「マムシ注意」の看板なんて気にも留めてなかったのですが…
はいっ。虫もいないし体も温まるし、いい山散歩でした♪

アスティ君、大きかったですよ~。
まだ6か月なんで…何キロになるかしらん?!
コルタ君は、弟らしくやんちゃで可愛かったですっ。

実は、チワ君が一番ウロウロしていたかも。
チワ君のダッシュ見てもらいたいです。
足の運び?回転?がとーっても早いですよー。

半熟玉子天!!
こちらでも置いているお店少ないのにっ!
「ちくせい」っていうお店のんが好きです。
いつか…いつか…うどん食べに来て下さい!!

りっぺ | URL | 2011-02-11(Fri)18:45 [編集]


ご無沙汰しております
コメありがとうございました
私が、仕事がバタバタしてしてまして
お礼が今頃に…(泣)

さて、我が家も新入りを迎えましたが
まぁ~ビンクスと仲が悪いのなんの
ビンクスは、災難?かもしれません
尻尾は骨折するわ、耳から流血するわ…
モンク君や卓ちゃんみたく、かっこいい2ワンに
なれる日はまだまだ先のようです(号泣)
皆さんのブログで、いつも仲良しの姿を
みていただけに「こ、こんなはすではぁ」
と毎日私がギャアギャア言ってます

今後お会いする時は、私が疲れて白髪になっていたりして(爆)

これからも宜しくお願い致します

ビンクス | URL | 2011-02-13(Sun)22:58 [編集]


■ビンクスママさま
コメントありがとうございますっ。
ビンクス家もにぎやかになりましたねー。
とーってもお会いしたいです♪

ビンクス君と睦月君どんな感じですかー?!
ビンクス君がガウガウするのでしょうか??
あっモンクと卓造も決して仲がいい訳ではありませんので
ご安心?!をっ。
大丈夫かと思いますよー。

それにしても「兄弟」が増えましたね♪
ブログも楽しみにしていますが…
やっぱり遊んで下さ~い。

りっぺ | URL | 2011-02-14(Mon)09:47 [編集]


