IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

1歳になりました

2011年2月12日
卓造の寝顔がかなり好きです。



2月12日、卓造の1歳の誕生日でした。
とても1歳になったとは思えませんが、
(なんでもモンクと比べちゃって…しつけの問題かしらん?!)
大きな病気もせず、1歳を迎えられたことに感謝です♪


ブリーダーさんからいただきました。
初めてみた卓造。



ブリーダーさんから、フォーンの子がいるよって教えてもらい、お迎えすることに。
で、送られてきた写真をみると…
えっフォーン??状態でしたが、

こちらもブリーダーさんから。
だんだんと茶色っぽくなり…


イタ玉ミックス
3兄妹でイタ玉ミックスができるようになりました♪


P1000718.jpg
お迎え前に会いにいきました。
左から、ちょこちゃん、お兄ちゃん、卓造。


P1000753.jpg
お迎えに行った日の卓造。キレイな色になってました~。
さすがブリーダーさんっ。こんな色に変化するんですね。


P1000772.jpg
お迎えに行った帰り、パリラ家におじゃましました。
卓造に全く近づこうとはしないモンクと違って、
パリちゃん・リラちゃんにたーくさん遊んでもらいましたー。



2月12日は、こちらでも25年ぶりに5㎝の積雪があり、
せっかくのお休みでしたが、どこにもおでかけできなかったので…


P1040157.jpg
はいっ。ケーキ?を作ってみました。


モンクの時は、気持ち悪いっていわれたので、
今回は、かぼちゃ、さつまいもをちゃーんとブレンダーで滑らかにしたうえ、
寒天で固めてみました。
でもでも、やっぱりセンスが…


P1040159.jpg
とりあえず、記念撮影。
お誕生日おめでとーっ。


P1040162.jpg
マテ中。


P1040163.jpg
撮影するから待ってねー。


P1040167.jpg 
「ヨシっ」で一口で食べようとしたモンク。


P1040170.jpg
初めてのモノには、慎重な卓造。


P1040099.jpg
ワタシからの誕生日プレゼント♪
モンクへ2歳の誕生日にプレゼントした服と同じものを卓造にも。



キミが来てから、モンクがとても強くなりました。
自己主張も強くなりました。新たな一面をたーくさん見ることができました。
キミのハイパーぶり、おバカぶりに毎日笑わせてもらっています。
これからも、モンクと仲良く?楽しく暮らしていこうねっ。

ちょこちゃん、お兄ちゃん、お誕生日おめでとー♪
春には会えるかな~。楽しみにしていますっ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとっ!

卓造!おめでとー!!
生まれたての頃からの「おっさん顔」だったり
イタグレ以外の犬種に見えちゃうところとか
やっぱりいっつもデカかったり・・・
我が家にもたくさんの「笑」を感謝しています♪
卓造のママはず~っとず~っと君との出会いを
待っていたのを私はよ~く知ってるのだ!
だから本当に本当におめでとう♪なのだ~
オスワリが完璧でなくてもデカくっても
「健康」一番なのだっ!


maaa | URL | 2011-02-14(Mon)14:29 [編集]


■maaaさん
ありがとうございますっ。
maaaさんのコメントに不覚?にもウルウルしちゃって、
仕事中、ごまかすのに大変でした~。

モンクのマウント癖が治らないうちに卓造を迎えてしまいましたが…
(初めての春合宿を思い出しました~)
飼い主にとってもモンクにとっても、迎えて良かったと思います♪

未だにウ●チふみふみでも、嬉ションしても、
モンクのウ●チを食べようと、モンクがふんばっている中、
顔を近づけて待っていても(直喰い:ジカグイと呼んでいます…)、
甘噛みしても、部屋から脱走しても、タックルしても、
タオル、スリッパ、帽子をカミカミしても…
「健康」が一番ですね!

卓造共々、これからもよろしくお願いしますっ。

りっぺ | URL | 2011-02-14(Mon)15:20 [編集]


お誕生日おめでとう~♪

わぁ~産まれたて?!の卓ちゃんは ホントにフォーン?!
ッて感じだったんですねぇ☆
色ッてこんなに変わるんですねぇ~!スゴイ!!
本当にキレイに変身♪♪

↑(上?!)の りっぺさんのコメントに爆笑です^^
卓ちゃん、いろ~んな事してくれちゃうんですねぇ(笑)
ジカグイは・・・想像すると・・・ギャーですけどぉぉ^^;
でも 本当に健康がイチバンですね!!
これからも卓ちゃんに癒され、笑わせていただきま~す♪

ケーキ、ステキですねぇ♪
真ん中のいりこが ご愛嬌ですねぇ^^
さつまいもとかぼちゃは くたくたに煮たんですか?
モンクさん、ガッツリいってますねぇ~笑

カイソア | URL | 2011-02-14(Mon)16:52 [編集]


一歳おめでとーイェ~イ!若い!私もウルウルです。いつも 皆のブログで愛犬の誕生日に小さい頃の写真載せたりで キミがきてくれて…弱い言葉です。年とると涙もろくて。卓ちゃんの 産まれたて鍋編には笑った。こんなに大きくなるとは思ってなかったはず(笑)そうよ はちゃめちゃな毎日でも元気が一番!食糞だろ~が 踏み踏みだろ~が 忘れた頃に しなくなる!……と思う。思いたい。願う。頼む(爆)

ラテトワ母 | URL | 2011-02-14(Mon)17:03 [編集]


卓造、1歳おめでとう♪
もう1歳?まだ1歳っ!?笑
パピーの頃から知ってる分、ワタシも同じくらい嬉しいです。

3兄弟で並んでる写真、めちゃくちゃ可愛いっ。
あの頃から卓造はにんまり顔だったのね~。

これから、毎年 ローソク にぼしが増えていくのが楽しみだね~。

まりこ | URL | 2011-02-14(Mon)20:31 [編集]


お誕生日おめでとう♪

卓ちゃんも1歳かぁ~♪
あっという間のような、まだまだのような・・・・
なんか変な感じだぁ(笑)

生まれたての時は、アレックスと同じような色だけど、綺麗なベージュになったんですね~!
でも、目の周りにアイラインとか出てきてません?
口の端も黒くなってきてますよね?
うちも最近、黒い部分がはっきりしてきて、メイクしてるみたいです(笑)
ちょっとキリっとしてきた。かなぁ?(笑)

りっぺさんのmaaaさんへの返信に大ウケです(笑)
卓ちゃんの「・・・しても」って多過ぎ^m^

でもね。ほんと健康で居てくれること。
それが一番の親孝行ですよね・・・(しみじみ)

強固 | URL | 2011-02-14(Mon)22:57 [編集]


おめでとぉ~

たっくん、お誕生日おめでとぉ~U^エ^U
パピーの時の姿ったら、もぉ~ヘロヘロになっちゃいますね~(>_<)
パリラ家での写真。えっ?お迎えの帰り?立派に成長してたんですねヽ(^。^)ノ
にぼし(?!)のろうそく、最高です♪
うちも、ジカグイではないですが、バジがおにーちゃんのう●ち食します。カンベンしてほしいです^^;

これからも、元気でモン卓家のムードメーカーとして楽しませて下さい(^^♪

スパバジ一家 | URL | 2011-02-15(Tue)12:16 [編集]


■カイソアさん
ありがとうございますーっ。
そーなんですよー。ブルーじゃぁないの?!って色してました。
迎えた頃が一番キレイな色をしてまして…
今は、だんだんと黒ずんできました。

ガジガジの被害なんて…
リビングにある机、ソファー、ストーブ等、
ほとんどの物に卓造の歯形がついています。
ジカグイは…はいっ。初めて見たときは衝撃でした~。
現行犯で注意できるよう何とかガンバってます。

ケーキに見えますか?!ウフッ♪
いりこローソクは続けていきたいなー。
さつまいもとかぼちゃは、簡単に蒸かせる容器に入れてチンして、
寒天と混ぜあわせる時にブレンダーを使ったら、ドロドロになりました~。
モンク、取られたことないのに…なぜか必死に?急いで?食べます。



りっぺ | URL | 2011-02-15(Tue)13:34 [編集]


■ラテトワ母さま
ありがとうございますっ。1歳になりました~。
小さい頃の写真っていいですね。
アルバム代わりのブログなんで、色々載せたくなり、
よくばってしまいました。
あまり仲のいい兄弟とはいえませんが、迎えて良かったですっ。

イタ玉ミックス笑えますよねー。
エサ皿に入れる大きさだったんですよねー。
みんな、大きくなったと思いますっ。

踏み踏み…忘れた頃にしなくなるでしょうか?!
留守番をさせて、踏み踏みしなかった日(奇跡の日)は、
まだ…5日位しかありません。
早く治まって欲しいです!!


■まりこさん
ありがとーございます。1歳になりましたよー。
我家では、もう1歳やのに、何で○○できへんのって
よく言うようになりました…
まりこさんには、ホントお世話になってっ!!
これからもよろしくです。

卓造、にんまり顔ですよねっ。
ワタシもこの写真好きです。
この頃が一番かわいくて…だんだんと「おっさん」になって…
今は、バランスがとれてきたのか、ちとマシに♪

にぼしローソク増やしていきたいです。
あっにぼし!!また、メールしまーす。

りっぺ | URL | 2011-02-15(Tue)14:14 [編集]


■強固さま
ありがとうございますっ。はいっ1歳になりました~。
ホント早かったよーな…もっと長く付き合っているよーな。

アレックス君と同じような色…分かりますー。
成長とともに強い色が出てくるんですねー。
うんうんっ。目の周り、口の周りが黒ずんできました。
アレックス君はキリっとしてきたんですね。いいなぁ。
卓造は…カールおじさんになりつつあります。

いやぁモンクは食糞もしなかったし、イタズラや踏み踏みも
早い時期に卒業したので、卓造のハイパーぶりに…
その代わり、病院通いのモンクと違って卓造はタフです。
アレックス君も色々のりこえましたよねっ!
「健康」が一番ですね!!

りっぺ | URL | 2011-02-15(Tue)16:42 [編集]


■スパバジ一家さま
ありがとうございます!
お迎え前に会った時が一番かわいかったかもっ♪
お迎えした時は…すでにおっさん顔になってました~。

はいっ。お迎えした帰りにパリラ家におじゃましました。
粗相も多々しちゃって…
パピー好きのパリラちゃんにお相手してもらって良かったです。

にぼしローソクは、TDC家のまりこさんのアイデアなんですっ。
にぼし大好きなモン卓は、喜んでくれているはずっ。
で、バジちゃんも食べちゃいますかー。
何ででしょうねー。兄ちゃんのは何か違うのでしょうか??

はいっ。おバカでも元気でいて欲しいです。

りっぺ | URL | 2011-02-15(Tue)17:54 [編集]


遅くなっちゃった^^;

1歳のお誕生日おめでとうございます☆
うんうん!
元気で健康が一番ですよね♪
にぼしロウソク大好きです☆
ケーキにのらないくらい増えますように♪

イタ玉ミックスは卓造くんだったのぉ?
何とも言えない微笑ましい…って
ずっと思ってました…^^;

らるくmama | URL | 2011-02-16(Wed)13:35 [編集]


お誕生日おめでとうでございました。
(遅くなりました)
これからも健康一番で育ってほしいですね。

いつも斬新なケーキデザインで^^
次回は、うどんローソクなんていかが?((笑))

さと | URL | 2011-02-16(Wed)23:39 [編集]


遅ればせながら・・・
卓ちゃんお誕生日おめでとう~!!!
今年も明るく元気な1年になりますように~☆
ぷちぴこともいっぱい遊んでね~♪♪♪

>モンクがとても強くなりました。 自己主張も強くなりました。
我が家もモンクさん、この半年ですごく変わったね~と話してたんです。
チュッチュしてくれるようになったし、なでなでして~と体を寄せてくれるし、
存在をアピールして良い意味で自己主張が強くなりましたよね☆
アピールの上手な卓ちゃんが来て、モンクさんも兄ちゃんも負けてられへん魂がでてきたのかな?!

ぷーちゃん | URL | 2011-02-17(Thu)00:08 [編集]


■らるくmamaさん
ありがとうございますー。
やっと1にぼしです。
はいっ。にぼしだらけにしたいです!

イタ玉ミックス、ニヤってしちゃいますよね~。
偶然エサ皿に納まったのでしょうか??
ちょこちゃんも、お兄ちゃんも大きく濃い色になっているんでしょうねー。


■さとさん
ありがとうございますっ。
モンクの時は、「しつけ」をちゃーんとしなくっちゃって
強く思っていましたが、卓造は…
「健康」だけが取り柄になりそーです。

ケーキに見えましたっ??
チミーさんからは、まだマシやねっとのお言葉をいただきました。
うどんローソクですか?!
うどんをどーやって立たせようかな~。

りっぺ | URL | 2011-02-17(Thu)10:24 [編集]


■ぷーちゃんさん
ありがとうございまーす。やっと1歳になりました~。
こちらこそ…
ぷちぴこちゃーんっ。ハイパー卓造と遊んでやって下さいっっ。

そうっそう!モンクそーなんです!!
卓造がヨシヨシされていたり、
可愛がられるのが気になるのか?気に入らないのか?
卓造じゃーなくて、ボクをヨシヨシして~ボクをかまって~状態です。
モンクって、もうえー大人なはずなのに…
でもぺーさんに、そーゆーモンクも好きって言ってもらえるからいいかなっと♪

りっぺ | URL | 2011-02-17(Thu)12:57 [編集]


おめでとう!

卓造クン、お誕生日おめでとうございます☆
おっきくなった卓造クンですが、寝顔はパピンコのようにかわいいんですね~♪
3兄弟ともカラーが違ってたんですね!
オフ会で再会を果たせるといいですね~(^∀^)
ケーキステキです~!
ワタシもわさびの時に真似しよ~っと(*´艸`)
今年も健康な一年になりますように☆彡

ひめ | URL | 2011-02-18(Fri)07:33 [編集]


■ひめさん
ありがとうございます!
卓造、口の端?が黒いからか、ニンマリ顔になるんですっ。
モンクと比べると、寝顔だけは卓造の方が可愛いかも?!

そーなんです。3兄妹、みんなカラーが違ったんです!
珍しいのでしょうか??
春のオフ会で、ちょこちゃんには会える予定ですが…
3兄妹で、いつかお会いできればっと願っています。

ケーキ大丈夫ですかっ?!
味は大丈夫だと思いますが…何せ見た目が。
ひめさんの手にかかれば、もっとステキなケーキができそうです!

りっぺ | URL | 2011-02-18(Fri)11:35 [編集]


