IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

病院に行ってきました


病院の駐車場にて。モンクはココがどこか気づいたみたい。


先週末、お天気が回復したので、モンクのワクチン接種に行ってきました。
海にも山にもよく連れて行くので、彼らがもう少し大人になるまでは接種しようかなと。
でも、2~3年に1度の接種にしたいなぁー。


P1040130.jpg
はい。キンチョーしてます。


Photo-13-2-11-14-14-25.jpg
まずはモンク。特に問題なしっで、プスっと。
あれっ?写真がデカい…


Photo-13-2-11-14-14-32.jpg
ついでに卓造の肛門腺絞りもしてもらいました。
結構溜まっていてビックリ。以後気をつけます。



さぁお昼ご飯を食べに行こーってことで、一度行ってみたかったお店へ。


P1040136.jpg
法然寺の境内にある…


P1040139.jpg
竜雲うどん」です。


 
竜雲うどん、お土産用うどん(乾麺?半生麺?)は、何度も食べたことがありますが、
お店でいただくのは初めてです♪


P1040142.jpg 
牛と温玉のつけうどん・担々つけうどん大


「つけうどん」が美味しいと聞き、二人とも「つけうどん」にしました。
いや~美味しかったです♪クセになるかもっ。
次は、かけ出汁系のうどんも食べてみたいです。



 
P1040145.jpg
建立中の五重塔をバックに。


P1040148.jpg 
参道を歩いたり…隣にある仏生山公園をちょっとだけ散歩して帰りました~。



【おまけ】

P1040154.jpg
2月2日、福岡三谷線道路が開通しました。
高松中央インターを降りて、まーすぐ北に走る道路です。
屋島方面に行きやすくなったと思いますっ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

爆ですよ~ 肛門腺・・・気をつけますって 何を?(爆)何か気をつけてたら 溜まらないの~?我が家も一度 してもらう!病院ちょ~きんちょ~のモン卓ちゃんに対し♪うどん~の うれしそ~な りっぺさんの顔が 目にうかぶ~

私このごろ うどん食べたくて 焼きうどんでもいーから。
晩御飯が うどん系ばかり・・・(笑)
香川しか売ってない うどんのお菓子 知ってる?美味しいよ~ 揚げたようなヤツ。
言い忘れ 前回の 手作り服 い~ですよ!

らてとわ | URL | 2011-02-18(Fri)16:58 [編集]


あれ?コメント送ったのに… また2回に なるかも。 りっぺさん肛門腺 気を付けますって何に(笑)?ラテトワも一度やってもらわねば!ちょ~きんちょ~のモン卓ちゃんに対し♪うどん~の 嬉しそーな りっぺさんの顔が 目に浮かぶ~ 気になってた、聞きたい、モン卓ちゃん2匹抱くって どうしたらい~の?コツは? 言い忘れ、前回の手作り服、い~ですよ! 話しが色々になりましたが火曜日ラテ退院です~

ラテトワ | URL | 2011-02-18(Fri)17:25 [編集]


え?ワクチンって毎年接種義務付けではないのですか???
そしてそしておうどんにごはんもセット?
で、またまた卵(笑)!
あ^^;質問ばっかりですね。。。

病院の駐車場の広さに驚いております!
問題なしで何よりですね~♪

maaa | URL | 2011-02-18(Fri)23:02 [編集]


あれッこの前 病院へ行って肛門腺絞ってませんでしたか?
もしかして月1でやってるんですか??スゴイ!!
溜まりやすい子は、3週間~1ヶ月に1度のペースとかで絞った方がいいと聞いたけど
病院嫌いだと何かのついでッて感じでついつい億劫になります。。。

うどん、美味しそうですねぇ~♪
うどんの横にある ゴマ?がふってる白い物がご飯のように見えます・・・が
ご飯??セットなんですか??

カイソア | URL | 2011-02-19(Sat)20:43 [編集]


■らてとわ母さま
コメント、何度もすみませーんっ。
一度送信しても、すぐに公開?されない時があるみたいで…
いつもありがとうございます♪

肛門腺…モンクのを長い間絞っていなかったら、
炎症を起こしてしまい、大変なことになってしまって…
ウ●チをする時に、自分で出せる子も多いみたいなので、
ラテトワちゃんは、大丈夫かもしれませんねー。

はいっ。おうどんを食べる時って、やっぱり幸せですねー。
初めてのうどん屋さんだったし、ニタニタしてたかもっです。
焼うどん食べましたか?!
あっうどんのお菓子知ってます!おつまみとして食べました。
お土産としてよく持っていきますっ。

モン卓を一緒に抱っこするには…卓造を先に抱っこしてます。
モンクを先に抱っこして後から卓造がくると、モンクがチョーお怒りになるので…
卓造が先だと、モンクは自分も抱っこしてもらいたくて、
ガウガウ言わないし、卓造はモンクに踏まれても蹴られても平気なんで!

ラテちゃん、がんばりましたね!!
また、いーっぱい甘えさせてあげて下さいっ。

りっぺ | URL | 2011-02-21(Mon)10:43 [編集]


■maaaさん
狂犬病の予防接種は義務付けられてますが、
混合ワクチンって義務付けはされてなかったよーな…
でも、伝染病予防のためには必要だと思っています。
ただ、免疫力が持続するのもあるみたいなので、
モン卓の体調をみながら、彼らが歳をとったら減らしたいなぁと思っています。

あーうどんとご飯やおにぎり、お寿司って一緒に食べませんか??
よーく考えたら、炭水化物だらけですが、
こちらでは、よく一緒に食べると思いますっ。
「お好み焼きとご飯」と同じような感覚かなっ。

病院の駐車場…こちら第2駐車場です。
ってことで、第1駐車場もありますよー。
駐車し易い&散歩ができていい感じです。
はいっ。とりあえず、問題なしで良かったで~す。

りっぺ | URL | 2011-02-21(Mon)11:24 [編集]


■カイソアさん
あっ肛門腺絞りは、2か月に1度くらいです。
たまたま前回と同じセンセだったので、
念のため見ておきましょーってことで絞ってくれました。
で、ついでに卓造のも絞ってくれたのですが…
ワクチン代のみの請求でした♪

はいっごはんです♪
セットになってましたー。
やっぱり、うどんとご飯は一緒に食べないのですか??
うどんとおにぎり、いなり、バラ寿司なんてよく食べますが…
セルフ店でも、ご飯類置いている所ってたくさんありますので、
次回は、そーゆーお店もご案内できたらって思います。

りっぺ | URL | 2011-02-21(Mon)12:50 [編集]


