IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

安芸に行ってきました②


記念碑?


紅白戦が終わった頃、卓造が疲れてきたよーなので、帰ることにしました。
人の多さと打球音?にビビったのか、フケが大量に出てきて…これってストレスかしらん?!

P1040231.jpg
夜須駅に隣接されている「ヤ・シーパーク」。


ヤ・シーパークに車を停めていたので、卓造の気分転換のため散歩をすることに。

P1040218.jpg
ボードウォークを歩いてみました。とーってもキレイに整備されています。


P1040230.jpg
ヤ・シーパークだけにヤシの木が…


この頃になると、卓造のフケも治まり…
ホント、アウェーに弱い卓造。
こーゆーのって「慣れ」だと思っているので、
もっと人込みに連れて行って、早く慣れてもらおーっと考えている飼い主でしたっ。


で、ちょっと時間があったので、四国中央市にある「霧の森」に寄ることにしました。


IMG_0098.jpg
お目当ては、ふれあい館の中で売っている…


P1040238.jpg
霧の森大福でした~♪


2年位前までは、16時頃買いに行っても残っていたのですが、
テレビ等でとり上げられてから、夕方前には売り切れになっちゃって…

馬立パーキングエリアから「霧の森」に電話して、
まだ残っているかどうか確認してから買いに行きました~。

P1040240.jpg
抹茶とあんとクリーム…かなり好きです!!


さて、プロ野球開幕まであと少しっ。
来月からは、スカパーのプロ野球セットにお世話になる予定です。
手をパンパン叩いて、よっしゃよっしゃ、なんでやーとわめいて、
モン卓にドン引きされそうな日々が始まります♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

土佐から四国中央市ってすごい移動だわ~と
思っていましたら高速道路でびゅい~んと
繋がっているのですね!
暖かそうでいい公園ですね~
(行ってみたくなってリンク先チェックしました^^)

さて・・・コンチもちびっこ時代にストレスでフケっ子に
なってました~何かしらの変化があってか
今ではブラッシング時にしか出なくなりましたよ~
成長とともにかしら?

開幕戦を楽しみにしているりっぺさんの絵を勝手に想像してしましました^^;
ビール片手に何やらパンフレットみたいなのを丸めて「ちっ!」とか阪神の選手に舌打状態(笑)


関西人ゆえ阪神ファンのおいちゃんのりっぺさんバージョンを
作り上げてしまいましたこと心からお詫び申し上げます

maaa | URL | 2011-02-23(Wed)13:20 [編集]


りっぺさん、ホンモノの虎ファンなんですね!
関西には『サンテレビ』というUHF局が強い味方になって試合終了まで放送してくれますよ♪
神戸に移住などいかがですか?(笑)

ワタクシ、昔は毎週甲子園に通ってたちょいとイカレタ時期もあったのですが(笑)、今はとんとご無沙汰で…(;^ω^)
りっぺさんに今の戦力分析をうかがわねば!(^∀^)

ひめ | URL | 2011-02-23(Wed)18:15 [編集]


確かに卓造、打球音にビビりそう(^_^;)
お友達の黒柴ちゃんも、洋服着せると、ストレスで大量にフケが出るそうです。。。

霧の森大福、夕方でもあったんですね♪
そりゃラッキー。
お遍路さんが高知方面になったら、我が家も買いに行こうっと(^-^)

まりこ | URL | 2011-02-24(Thu)13:38 [編集]


タクゾーくんも出るんですね。
スパイクもちょこちょこでてくるんです。
うちだけかと思ってたんですが、ほっ。。

大福、チョ~おいしそう\(^o^)/
暫く見とれてしまいました^m^


今年の阪神はどうでしょうね・・
個人的に城島、間に合うのか?!って感じです!!
でも、もし間に合ったらせっかく取った捕手の運命が可哀そうで。。。

スパバジ一家 | URL | 2011-02-24(Thu)22:11 [編集]


■maaaさん
お返事おそくなりましたっ。
久しぶりにダウンしてしまい…机の上に書類がたまってましたー。

はいっ。高速道路でびゅいーんでした。
休日1000円ならではですっ。
やっぱり高知は暖かかったです。あらっ?!高知遠征もアリですか??

フケってやっぱりストレスでしたか。
卓造も成長とともに治まればいいのですが…
早く慣れてもらうよーに、もっとお出かけしたいです。

野球観戦中のワタシ…それも舌打ち!!
どこかでお見せしたでしょうか?!まさにそんな感じだったりしてっ。
9回裏で逆転した日にゃーモンクが宙を舞ってます♪


■ひめさん
いやいや、ホンモノだなんてっ。なんちゃってファンですよー。
『サンテレビ』!!福本さんの解説が好きだったりします。
こちらでは…巨人戦でさえ最後まで放送してくれないし、
スカパーに頼るしかなくて…
いや~、老後は甲子園の近くに引っ越して、年間席を買って…
なんて夢見た時期もありましたが、はてさて。

おぉ~毎週通ってましたかっ!?いいなっいいなー。
今年は、せめて1度は見に行きたいと思っています♪

りっぺ | URL | 2011-02-25(Fri)10:03 [編集]


■まりこさん
人も多かったし…
モンクではみたことがない位、フケが出てました…
黒柴ちゃんもですかー。やっぱりストレスなのかな??
フケがでたからといって、何の対処もしてないけど、いいのかしらん?!

大福ありました~。
何度かフラれているので、高速を降りる前に在庫があるか確認しましたよっ。
あと6箱位残っていたかなー。
いつか、お遍路さんもご一緒したいです♪

りっぺ | URL | 2011-02-25(Fri)11:28 [編集]


■スパバジ一家さま
あんなに大量?のフケは初めてみました~。
でも、帰る頃には治まって…治まるものなんですね。
スパイク君のストレス要因は何かしらん?!

霧の森大福美味しいですよ~。
ケンミンSHOW?だったかなぁ、全国ネットで取り上げられてから買えなくて…
もう落ち着いたみたいですっ。

城島さんのインタビューみました~。
間に合わせますよーって言ってましたねぇ。
紅白戦では藤井さんもがんばってましたが、打てそうには…
でもでも、藤井さんも見てみたい気がしますっ。

りっぺ | URL | 2011-02-25(Fri)13:09 [編集]


かなりにぎわってて楽しそうですねぇ♪
私は 野球といえば甲子園しか見ないので・・・
誰が誰だかッて感じで、、、話についていけずスミマセン^^;
それより フケ、そんなに凄かったんですか??
ちょっと触っただけでブァァァと出てくるとか??
やっぱりストレスなんですか?!?
卓ちゃんなりに、ギブですッと訴えてたんですかねぇ。。。

霧の森大福、私も大好きです^^♪
3回お店に行って、2回買う事が出来ました^^
1人何箱ッて決まりがありますよね??笑
馬立パーキングでも売ってるッて聞いたんですけどなかったんですか??売り切れ??
あぁ~もう何年も食べてないなぁぁ~。。。
ホントあの大福美味しいですよねぇ♪

カイソア | URL | 2011-02-26(Sat)18:02 [編集]


■カイソアさん
やっぱり阪神ファンってすごいなーって思う位、毎回すごい人です。
平日でも結構来てるんですよー。
甲子園(高校野球)は、チミーさんの母校が出場した時、応援に行きました~。
その時のウチワ、まだ持っていたりしてっ。

フケ…黒のダウンを着て抱っこしてたんで、おぉー粉がって感じ。
はいっヴォワッて!!
「慣れ」の問題と考えてますっ。

わっ♪霧の森大福、美味しいですよねー。
松山の方にもお店があるんですよね?!
馬立のパーキングエリアでは、お昼前に売り切れになるそーです。
我家、年に1回は買いに行っているかも!?

りっぺ | URL | 2011-02-28(Mon)10:19 [編集]


