IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

オープン戦を観に行ってきました


臨時駐車場からレクザムスタジアムに向かってます。


先週末、阪神vs横浜のオープン戦を観に行ってきました♪
去年は雨で中止になったので、2年ぶりの地元開催ですっ。



P1040396.jpg
開始1時間前に到着しました。


甲子園でもそーですが、以前は、ライト外野席で応援してましたが…
最近は、ゆったーり座れる席で観ることが多くなりました。


P1040401.jpg
守備練習中。


P1040415.jpg
トラッキーとラッキーも来てました。


香川県営球場(人が少ない)ってことで…
お茶・コーヒー・お弁当・おやつ・座布団持参で遠足気分で応援しましたー。


P1040411.jpg
風船も飛ばしましたよー。


初回に5点も取ったので、何点取るんやろーってチョー期待しましたが。。。


P1040420.jpg
初回の5点のみで…結局5-1。


オープン戦なので、色んな選手を見ることができて楽しかったです。
香川オリーブガイナーズ出身の投手(横浜ですが)も投げてたんですよー。

今年も甲子園へ応援に行きたいなー(去年は卓造を迎える前に1度だけ)。
自動給餌器?をもう1台買うべきか、モン卓にガマンしてもらうべきか…




【おまけ】

P1040389.jpg
最近定番のおやつ♪


ワタシ、かなりの甘い物好きでして。。。
毎日、ケーキ・アイスクリーム・チョコレート・おまんじゅう・・・と何かは食べてます。
でも、健康診断(血液検査)の結果を見て反省。

甘い物は止められないので、平日は、ヘルシー?なおやつに変えることにしました。
低カロリーのプリンとか焼き芋とか…
で、maaaさん地方と違って、田舎にある我家近くのスーパーは、
ワタシが買いに行く頃は赤いシールが貼られていることが多くてっ♪
当たり外れがありますが、美味しくいただいていますっ。


P1040457.jpg
はいっ。おすそわけ。


P1040458.jpg
ぶちゃいくですねー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ!70円ってお買い得ですよね~!
チェックに余念がないモンクさんと
躊躇なくパクリと卓造(笑)
うちの姉妹もそんなときがあります^^;
※焼き芋はノーチェックですが・・・

いよいよ開幕ムードですね~
ちなみにこの日はモン卓はお留守番ですか?

野球には全く疎くって^^;

maaa | URL | 2011-03-08(Tue)16:51 [編集]


赤シールもちろん有りでございます(爆)私もね甘い物 好きよ~ なんでも来い!です。でもね その後に 塩か 醤油の お菓子が入るのよね~ それが毎日の楽しみですやん。そのわりに りっぺさん太ってないね。そうそう近所の うどん屋さん(沢山あるよ)に行き(うどん食べたい病、日曜、夕食に焼きうどん)何うどんにしようかな~って なのに玉子丼に してしまった!(爆)

ラテトワ母 | URL | 2011-03-08(Tue)17:51 [編集]


野球観戦、楽しまれたんですねぇ~♪
観客席、結構 人多そうに見えますが・・・これでも少ないの?
風船ッて 入る時にもらうの?無知でスミマセン。。。

えぇ、りっぺさん そんなに甘いもの好きだとは~驚きです☆
そんなにスレンダーなのにッッ毎日甘い物たべてるなんてぇぇ意外です!!!
羨ましい・・・私なんて食べたら食べた分、、、お肉つきまくりです^^;;
私 焼き芋も大好きですが、芋ケンピも大好きです♪
(あ、カロリー高すぎですかねぇ?!^^;;)

カイソア | URL | 2011-03-09(Wed)00:43 [編集]


■maaaさん
赤いシールが貼っていると迷わず買ってしまいます。
でも、そろそろ焼き芋のシーズン?も終わりかなぁ。

普段は、卓造の方がチェックするのに今回は…
食べる速度はモンクの方がかなり早いので、
食べ終わると、卓造の口の周りをチェックしてます。
あれっ?!どこかで聞いたよーな。。。

はいっ。月末から開幕です♪
ほぼ毎日、スカパーのお世話になるかと。

はいはいっ。この日、モン卓はお留守番でした~。
飼い主がソワソワと出かける準備をしていたので、
てっきり自分たちもお出かけできると思ってたみたいで…
「行って来ます」と声をかけると、かなりションボリしてましたー。

りっぺ | URL | 2011-03-09(Wed)10:05 [編集]


■ラテトワ母さま
赤いシールを見つけるとテンションがあがりますっ。
はいっ。ワタシも甘い物何でも来いっです!
母さまは、その後に塩系のお菓子なんですねー。
ワタシは、その後に豆系のおつまみが入ることが多くて…
でも、ニキビ?吹き出物?がひどくなるので、ほどほどで止めることにしましたっ。
太ってませんか?!うーん。体重はドンってあるので脱ぐとすごいのよっ状態かもです。

ではでは・・・この週末は、おうどんでしょうか?!

りっぺ | URL | 2011-03-09(Wed)10:15 [編集]


■カイソアさん
たぶん1万人も来てなかったと思うので…少ないですっ。
そのかわり、荷物を横においたりして、ゆったり座れました~。
ジェット風船は売っているんですよー。
この日もグッズ販売コーナーは人がいっぱいでした。
我家はだいぶ前に買った風船を使いましたっ。

甘い物大好きです♪
ガマンすることができないので、量を減らす作戦に。
うどんは毎日食べないけど、甘い物&コーヒーは毎日かもっ。
芋ケンピ!
やっぱりカロリー高いのかなぁ。
高知に行ったらよく買って帰ります。
なぜか、あちらで売っているモノの方が美味しそうで…

りっぺ | URL | 2011-03-09(Wed)14:54 [編集]


焼き芋

りっぺさんこんにちわ^^
今日、ワタシ、お休みで今、まさにストーブの上で焼き芋やいてます(笑)
ティガナちゃんはストーブの前で陣取って張ります^^;;;

焼き芋、ワタシも好きです^^
いっつもティガナちゃんたちと仲良く?食べてます。

阪神タイガース、ワタシも好きです!
甲子園、行ってますよ~。
ワンコって駄目でしたっけ???

あきっち | URL | 2011-03-10(Thu)13:00 [編集]


■あきっちさん
わっ♪コメントありがとうございます。
ってことは…もう食べ終えたころでしょうかっ?!
ティガナちゃんの“できましたよー”声も聞けたのでしょうかっ??
ストーブの上でお湯を沸かすとか、餅・芋を焼くって長い間してなくて…
何だかあこがれますっ。
お芋なんて、絶対、チンより美味しいですよねー。

あーっ。あきっちさんもタイガースファンでしたか~♪
甲子園も行かれているんですねー♪♪
ファンクラブので甲子園戦のチケットの応募をしましたが…
当たるかなぁ。
えーっ!?ワンコダメだと思ってました。
っていうか、調べたことありませんでした。
まぁあの人混みの中、連れて行くのはムリかなぁ。
甲子園の近くで預かってくれるところがあればいいのにー。

りっぺ | URL | 2011-03-10(Thu)14:46 [編集]


