IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

海散歩に行ってきました

IMG_4146-1.jpg
近くの海岸にて。


オープン戦を観に行った次の日、久しぶりに海散歩に行ってきました。
午後から雨が降りそうだったので、早めのお出かけ。


IMG_4189.jpg
はいっ。とりあえず走って…


IMG_4212.jpg
飛んで走って…


IMG_4187.jpg
ガウガウして…


IMG_4210.jpg
ダッシュして…


IMG_4283.jpg
ホリホリして…


IMG_4277.jpg
貝を見つけて…


IMG_4280.jpg
カミカミして遊びました。


IMG_4261.jpg
満足しましたか?!


お昼になったので(飼い主のお腹が空いたので)、帰ることにしました。
で、気になっていたうどん屋さんに行ってみました~。


P1040428.jpg
まさご屋・朝日町店

素麺屋さんが出店したうどん屋さんだそうです。
なので…

P1040424.jpg
そうめん汁大と


P1040422.jpg
肉うどん中を注文しました。

おうどんは、細くて丸いっていうか…食べやすかったです。
そうめん汁は、さすがって感じで美味しくいただきましたっ♪
次は、”ひやかけそうめん”を食べてみたいなぁー。



お店を出るころには、雨が降ってきました。
天気予報的中!ってことで、午後からは家に籠って…

P1040437.jpg
卓造服を作りました。おやつ目当てにマテ中。
卓造…何だか似合わんなぁ。



P1040454.jpg
モンクにも着せてみました。食べ残しがないかチェック中。


うーん。モン卓とも、脇のあたりがだぶつきます。
卓造のは背丈?を短くしすぎたみたいだし…
カイソアさーんっ。いつか型紙の補正の仕方も教えて下さいっ☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうめん!食べたい!好きよ~。我が家では 味噌汁に入れたり煮魚した時、汁を多めに入れ そうめんを 添えます。ちなみに週末の晩御飯カレーうどんです。カレーした次の日はカレーうどんか ドライカレー。鍋した次の日は 雑炊、すき焼きの次の日は うどんを入れる、って感じで2日続けます(爆、手抜き) もん卓ちゃんの服、へんな事ないよ、男の子らしいよ。自慢やないけどカイソア作のジャージ黒地にピンクの線と名前、めちゃえ~よ。一足お先の海ですね、今年は 入れるといいのにね、怖いかな?あっライフジャケット姿 お願いしますよ~

ラテトワ母 | URL | 2011-03-10(Thu)17:48 [編集]


砂浜、楽しそうに走ってますねぇ~♪
貝・・・咥えるだけ?ガリガリしないですよね?^^;;

へぇ~素麺屋さんが出店するケースって珍しいッですよねぇ??
初めて聞きました☆
素麺屋さんとしてのお店も どこかにあるの?
“ひやかけそうめん”夏にいいですねぇ~♪

出来上がりましたかぁ~♪やっぱりおソロいいですねぇ♪
卓ちゃん、可愛い~キレイな色♪♪似合ってますよ!
あぁ~脇の部分ですねぇ・・・
私もどうしたらこのダブつきは落ち着くんだろう・・・と
かなりいろいろやってみました^^;;
ゴムを入れると落ち着きますよぉ~♪
最近考え付いた型紙の補正の仕方は 作った服でどこがおかしかったかチェックして
型紙を上にのせて見比べて~形とか長さとかを調整したりしてます。
まだまだウマくいかない点もあるけど、、、型紙だけで調整するよりかはマシだと思います^^♪
着せてみると伸びていく部分とかもあるので~1日着た後に
型紙と比べるといいかなぁ~と思ったり^^
文章だと伝えにくいですねぇ。。。またつづきはお会いした時に~☆

カイソア | URL | 2011-03-10(Thu)23:20 [編集]


■ラテトワ母さま
素麺って家で食べるモノって感じでしたので、新鮮でした~。
そーいやワタシの母もお味噌汁に素麺をよく入れていました。
あと、こちらでは炊いたナスに素麺を添えたモノが郷土料理?だったかなぁ??
小さい頃は、紫色になる素麺が苦手でしたが…

我家も鍋の次の日は、うどんを入れたり雑炊にします!!
鍋の〆にじゃーなく、やっぱり次の日ですよねー。

卓造の服、大丈夫ですかっ?!ありがとうございます。
散歩に着せて行ってみます。
カイソアジャージっ!!見たいです♪黒地にピンクですかぁ。いいなぁー。
ワタシもジャージにチャレンジしてみようかなぁ。

はいっ。今年はモン卓ライジャケ姿をお見せできるよう海に通いまーす。

りっぺ | URL | 2011-03-11(Fri)09:43 [編集]


■カイソアさん
砂地って走りやすいのか、ずーっと走り回ってました~。
貝は…モンクは食べませんが卓造は怪しいかも。
ボールよりも貝を投げた方が喰い付き?がよく、“持って来い”ができます。

はいっ。素麺屋さんの出店って珍しいと思いました~。
こちらでは、小豆島の素麺が有名でして…
まさご屋さんの製麺所も小豆島にあったと思います。
素麺屋さんとして、高松市内にお店もあったと思います。
スミマセンっ。不確かな情報ばかりで。

モン卓服、やっとできあがりました~。
まだ肌寒いのでお散歩には着せて行けそうです。
自分で作ってみて…カイソアさんのスゴさを実感します!
やっぱり、ゴムを入れた方が落ち着きますか…
はいっ。まだゴム入れに挑戦していませーん。
型紙の補正やってみますね。
半袖半ズボンは、袖の長さを短くするだけでいいのでしょうか??
薄手の布で作ってみたくて…

いつも色々ありがとうございますっ♪

りっぺ | URL | 2011-03-11(Fri)10:02 [編集]


海散歩いいなぁ♪

山住まいには羨ましいっ!!
昔から海好きなんですけど、なぜか山にしか住んでいない(笑)
高知に住んでた時は、夜中にバイク飛ばして海に良く行ったっけなぁ(懐)
最近、海行ってません。
ちょっと行った気になりました(笑)
ありがとう♪

服、ナイスです!!
このままどんどんおソロ増やしちゃえ~♪

強固 | URL | 2011-03-13(Sun)14:29 [編集]


■強固さま
アレックス家は山住まいが多いんですねー。
海大好き我家ですが、今年は山にも挑戦したいですっ。
って言ってもハイキング程度ですが…

海が大好きなんで…また笑顔で海と戯れる日が来ることを願っています。

服大丈夫ですか?! 
このままだとチッコがかかるのは避けられないよーな。。。
はいっ。もう一組おソロトレーナーを買っているので、
それを使って何か作りたいです!

りっぺ | URL | 2011-03-15(Tue)09:53 [編集]


