IGモン卓♪

イタリアングレーハウンドのモンク&卓造との生活を覚書に。

スポンサーサイト


PageTop

先週末から…

大好きなディオっちと…


 
ワタシに今できることを考えていました。

よくおじゃまするブログに、
「経済を回していくためには(日本の復興のためには)、非被災地の住民が、
 今まで通りに生活を営み、消費するのが一番。」
「普通に生活を営み生産活動によって支えるという役割がある。
 経済を回すことができる。」等の記載がありました。


 たくさん走りました。 



色々意見はあるかと思いますが…そっかぁと思っちゃいました。
今まで通り仕事して、消費して、お釣りを寄付する。


キャッチの練習も…


しました。



献血もできるかな。


「芸」も教わりました。


トト君と背比べもしました。 


ワタシにできることなんて小っちゃいけど、今できることをね。。。


 いつもありがとー♪

早くみなさまに笑顔がもどりますように。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホントその通りですね~
気持がすっかり凹む毎日ですが
被災地の方はきっともっと前向きだと思います
我々も沢山(?)お金を使って経済を停滞させないこと
大事だと思います!
ただ・・・
買占め行動はちょっとねぇ・・・(悲)

maaa | URL | 2011-03-16(Wed)10:52 [編集]


■maaaさん
テレビに釘付けの毎日を送ってます。
はいっ。仕事して買い物して募金して…
できることをし続けますっ。

近くのスーパーからも懐中電灯がなくなってました。
被災地へ送るためだと思ってましたが…
すぐ入荷するかなぁ。

りっぺ | URL | 2011-03-16(Wed)13:29 [編集]


某ホームセンターからも、乾電池が消えていました。
被災地へ送ったんだったらいいんだけど…。

おかげ様で、毎日普通に生活できていますねっ。
本当にありがたい。
我が家からも、諭吉ッちゃんを救援部隊として送り出します。


それにしても卓造、ボールキャッチをし損ねた写真(?)、すごい格好になってるーっ。
マンガみたい。。。

まりこ | URL | 2011-03-16(Wed)16:11 [編集]


普段通りワンズとの楽しい生活パワーを東に送ってくださいね^^

この買占め物資なし現象・・・
いつもながら残念ですね。
無いはずはないのに米がない?
わがお店も買占め隊対応で大変らしいです。
都内はスーパーにも入場制限らしいです。
子供のオムツが手に入らないって・・・涙

さと | URL | 2011-03-16(Wed)17:35 [編集]


被災された方たちのことを思うと胸が痛くなりますが、私たちがやれることから、少しずつ、継続的に協力をしていきたいですよね。
ワタシももう少し経ってから、献血に行こうと思ってます(・∀・)

ひめ | URL | 2011-03-17(Thu)08:09 [編集]


■まりこさん
先日もお世話になりました。
やっぱり乾電池も消えてましたか。。。
早く物資が行き渡るといいですよね。
製造会社さんっ。がんばってちょ。

はいっ。この生活を感謝しつつできることをしたいですね!
ワタシまだ小銭しか…
でも続けていきたいと思いますっ。

この写真いいでしょー!!
とても犬には見えませんっ。
一応ボールを追っているんでしょうね?!

りっぺ | URL | 2011-03-17(Thu)10:23 [編集]


■さとさん
はいっ。パワーと祈りを送り続けたいと思いますっ。

お知り合いの方も、関東に住んでいる娘さんから、
米と乾電池を送って、という連絡があったそうです。

買占め…
オイルショックの頃から変わっていないのかも知れませんね。
ワタシも冷静に行動しなければっ。

地震も続いているし、お店も大変でしょうが、がんばって下さい!!

りっぺ | URL | 2011-03-17(Thu)11:44 [編集]


■ひめさん
胸も痛みますし、何だか罪悪感っていうか後ろめたいというか。。。
でも、非被災地にいることで、できることもありますよね!

献血って時期も大切らしいですね。
(あまり深く考えたことがありませんでした…)
はいっ。もう少し経ってから行こうと思います。

りっぺ | URL | 2011-03-17(Thu)11:53 [編集]


